マイベストプロ神戸

コラム

お好きな色と自分を輝かせる色は、違います!

2010年7月2日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


パーソナルカラーのお勉強をする前は、
黒が好きな色の一つでした。

その当時、黒が流行っていたし
アパレルの店員さんにも、よく黒を薦められたので
クローゼットの中には黒い洋服がいつぱいありました。

取り合えず黒は、コーディネートしやすいし、
カッコイイし、間違いない!と思っていました。

その後、パーソナルカラーのお勉強を始めて
私には、黒が似合わないとわかりました。
ショック!!でした。

それから、自分に似合う色の洋服に
少しずつ買い替えて行きました。

「思っていたより、気さくで楽しい人だったのね。」
「前より話しかけやすくなったわ。」
「ハイソでお高い感じの人かと思っていたけど、
違ってたのね。」
とか、周りの方達に言われました。

そんな風に見られていたということが、この時にわかりました。

自分の好きな色と自分に似合う色(輝かせてくれる色)
は、違います。

好きな色と似合う色が一致している場合もありますが
違う場合が、とても多いです。

ファッションは自由なので、どんな色を着ても全然OKですが、
年齢とともに、似合わない色を着ていると
よりくすんで見えたり、より疲れて見えたりしてしまいます。

だんだんと似合う色の方が好きになって来ました♪

写真は、先日のお買い物で夏タイプの方が、
購入されたワンピースです。
とても素敵にお似合いでした♡

☆カラーグレイスブログも執筆中です。
 是非、ご覧くださいね♡
 携帯からもご覧になれます♪
 http://colorgrace.exblog.jp/



*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

ファッションの街神戸発、トータルファッション
カラーコーディネートのカラーグレイスです。
パーソナルカラー診断でワタシ色発見♪
似合う色&似合うデザインで素敵に大変身出来ます!!

株式会社カラーグレイス
ホームページ http://www.colorgrace.co.jp/
電話番号078-252-0080
携帯番号090-3271-9574
Eメール kumie@y2.dion.ne.jp

*:o♡*:.。..。.。o♡*:.。..。.o♡*:.。..。.o♡*:0

この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. お好きな色と自分を輝かせる色は、違います!

© My Best Pro