マイベストプロ神戸

コラム

肌をキレイに見せる☆ファンデーションの色は?

2010年6月15日 公開 / 2014年8月1日更新

コラムカテゴリ:メンタル・カウンセリング


どんな色のファンデーションを塗ったら、
透明感のあるキレイな肌に見えるのか(?_?)

ファンデーションが、白っぽく厚塗りで透明感がない
のは、
おばちゃん!に見られるポイントです(笑)

ファンデーション選びで迷いますよね!

化粧品の販売員さんに聞くと
「肌に黄色みのある方はオークル系、
赤みのある方はピンク系がいいですよ。」
と薦められることが多いです。

私も肌に黄色みがあるので、化粧品店でオークル系をよく
薦められていました。

でも、実際にオークル系を塗ると
肌の色にはなじむけど、
ファンデーションを塗ってないように見られたり、
血色良く見えなかったり、
何となくドヨーンとした感じの肌の色になります。

なじむ色のファンデーションでは、
肌の色と同化してくすんだ肌の色に見えてしまいます。

キレイな透明感のある肌の色に見せるには、
黄色みのある肌の方は、少し赤みのあるピンク系を
赤みのある肌の方は、少し黄色みのあるオークル系を
塗って見て下さい♪

ファンデーションを塗っても塗っても
納得のいく肌の色に仕上がらない方は、
色選びが間違っている可能性があります!

ファンデーション選びでもう一つ重要なポイントは、
自分の肌の色よりワントーン濃い目の明るさの
ファンデーションを選ぶという事です。
明るくキレイな肌を持続させる秘訣です☆


正確なパーソナルカラー診断を受けて頂くと、
ご自分の肌の色をキレイに引き立たせる
ファンデーションの色がわかります♡

★ファンデーション選びにお困りの方、お気軽にお問い合わせ下さい★

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ファッションの街神戸発、トータルファッション
カラーコーディネートのカラーグレイスです。
パーソナルカラー診断でワタシ色発見♪
似合う色&似合うデザインで素敵に大変身出来ます!!

株式会社カラーグレイス
ホームページ http://www.colorgrace.co.jp/
電話番号078-252-0080
携帯番号090-3271-9574
Eメール kumie@y2.dion.ne.jp

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

この記事を書いたプロ

杉原久美恵

パーソナルカラーで外見と内面の魅力を引き出すプロ

杉原久美恵(カラーグレイス)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の美容・健康
  4. 兵庫のメイク・メイクアップ
  5. 杉原久美恵
  6. コラム一覧
  7. 肌をキレイに見せる☆ファンデーションの色は?

© My Best Pro