マイベストプロ神戸
西嶋久美

結婚希望者とご両親の双方から信頼される仲人のプロ

西嶋久美(にしじまくみ) / 仲人

会員制結婚相談所 芦屋縁

コラム

39歳理系管理職女性、仕事はやり切り幸せな結婚で第二の人生スタート!

2024年2月12日 公開 / 2024年2月20日更新

テーマ:成婚退会メッセージ

コラムカテゴリ:くらし



----------
西嶋さん

約半年間、ありがとうございました!
6月に入会、7月にお見合い、8月に真剣交際、10月に成婚ととても目まぐるしく変化するなか進められたのも、西嶋さんがいつもサポートしてくださったおかげと感じています。

入会してすぐ今の方を紹介頂いて、お見合い、真剣交際となりました。
とてもうれしかったのですが、今まで仕事ばかりで気持ちも環境もずっと変化なく安定した人生だったため、自分の気持ちが揺れ動くことや、仕事や住む場所などで環境の変化に耐えられず、西嶋さんに泣き言ばかり言っていたような気がします(当時のLINEを今朝見返していたのですが、本当に恥ずかしいです...)

そんな時、西嶋さんは、本当に大切なことはお相手の仲人さんにすぐ連絡をとって下さり、一方で、私自身が乗り越えないといけないことは、気持ちを整理してみて下さいねなど自分で向き合うようアドバイスをして下さいました。
このおかげで、少し大げさですが、自分の人生は自分で考えて決めないとだめなんだと思い、行動するようになりました。

大切な方と出会えて、その方からとても大事にしてもらえて、今、とても幸せです。
西嶋さんと一緒に婚活ができて本当に良かったです。ありがとうございました。
----------


少し間があいてしまいましたが、彼女からご成婚メッセージが届いたのは去年の秋。

お手紙にもあるように、本当にあっという間に運命のお相手と出会うことになり、これまでお勉強から仕事一色だった彼女の人生は、一瞬で大きく変わりました☆☆☆

そんな彼女は一流国立大の理系出身、大手企業で設計をするアラフォー女子。

たくさんの男性部下を従え、正真正銘のバリキャリさんでした。

初めてお会いした時はさっぱりとした印象で、テキパキと仕事をこなす様子が目に浮かぶ...そんな感じの女性でした。

それが彼と一緒に成婚退会のご挨拶お越しいただいた際には、女性らしくキラキラしたオーラに包まれていて、本当に幸せになってよかったなぁ〜と私も終始ニコニコしていました(^^)

お相手は47歳同じく理系の大学教授さん。

再婚さんではありましたが、とても落ち着いていてスマートな対応をなさる素敵な方でした。



彼と出会った瞬間に恋に落ちた彼女。

悩み相談も現実的なものというより、彼への気持ちが感じられて、私にはとても可愛らしく感じました(o^^o)

彼女はこれまで仕事第一で頑張ってきたけど、これからは彼とのプライベートを優先したいと思うようになり、仕事も思い切って役職を外してもらうことにしたと聞いた時、私は本当に驚きと共に、人が本当に大切なものを手に入れる瞬間を見た気がして、とても感動したのを覚えています。

短い間にたくさんの決断をした彼女は、本当に頑張ったと今でも思います。

今は引っ越しも済まされて、新天地で新しい生活を送っていることと思います。

いつまでもこの気持ちを大切に、末永くお幸せに〜♡

この記事を書いたプロ

西嶋久美

結婚希望者とご両親の双方から信頼される仲人のプロ

西嶋久美(会員制結婚相談所 芦屋縁)

Share

関連するコラム

西嶋久美プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の冠婚葬祭
  4. 兵庫の結婚相談・お見合い
  5. 西嶋久美
  6. コラム一覧
  7. 39歳理系管理職女性、仕事はやり切り幸せな結婚で第二の人生スタート!

© My Best Pro