マイベストプロ神戸
濱田英和

自動車板金塗装のプロ

濱田英和(はまだひでかず) / 整備士

アサヒ塗装工業株式会社

コラム

スズキ・バンディッド(ソリオ)左後廻りの事故修理(鈑金・塗装)

2018年6月16日

コラムカテゴリ:趣味

こんにちは。神戸市西区にあります自動車鈑金・塗装専門店のアサヒ塗装工業の濵田です。





※大蔵谷インター下車直進すぐ右手にあります

スズキ・バンディッド(ソリオ)左後廻りの復元


今回のコラムでは、スズキ・バンディッド(ソリオ)左後廻りの事故修理案件についてご紹介させていただきます。
今回の修理案件は、雨の日の視界の悪い時の自損事故でこすってしまった車両保険案件になります。











修理過程はギャラリーのアルバムに掲載してます

http://mbp-japan.com/hyogo/asahi-tkk/gallery/243/

今回のポイントは左リアドア交換、左リアフェンダー鈑金、リアバンパー交換レベル案件だったのですが左リアフェンダーのプレスラインがやらしく鈑金職人の技術が必要になる損傷になります。
ここで問題になるのがアルバムでもご紹介させていただいてますが左リアフェンダーの修理が鈑金職人の歪抜きに加え難易度の高いプレスラインの復元がポイントにもなります。塗装では、左フロントドアをボカシ塗装せずに左リアドア、左リアフェンダーをブロックで塗装できたところがポイントになります。
最後に色つきの新品リアバンパーを交換しガラスコーティングも再施工させていただいて完成になります。
よく質問されることですが修理後のガラスコーティングは再施工は施工されてから3年~5年まで保険会社さんに認めていただけることがほとんどです。











次回のコラムでも依頼案件の中から車種や損傷箇所、修理の例を紹介していきたいと思います。

アサヒ塗装工業
ホームページ
http://www.asahi-tkk.co.jp/

この記事を書いたプロ

濱田英和

自動車板金塗装のプロ

濱田英和(アサヒ塗装工業株式会社)

Share

コラムのテーマ一覧

濱田英和プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ神戸
  3. 兵庫の趣味
  4. 兵庫の板金塗装・車塗装
  5. 濱田英和
  6. コラム一覧
  7. スズキ・バンディッド(ソリオ)左後廻りの事故修理(鈑金・塗装)

© My Best Pro