PAILOTさんの「創るにエール」
マンダラユニヴァースでは、ファースト講座の内容を更新させていただきました。
より楽しく基本と、オリジナルな展開を目指したものに生まれ変わりました。
うちではこうした更新が結構頻繁にあります。
3年と言わずですが
3年前と今では世間も環境も生徒さんも違います。
だから
5年前と同じ10年前と同じ講座では合わないのです。
そのたびに、
講座サポートブックの更新レクチャーということで
プラクティショナーの皆様に参加していただき、
ご意見や、提案をいただいて
私にとってはとても頼もしく頼れる皆様なんです。
昨日もプラクティショナーさんに向けて
新ファースト講座のレクチャーをしていました。
そしてとても素敵な言葉を聞いたのでこちらでもご紹介させていただこうと思います。
名古屋の田中みゆ紀MSPは
「家に帰って間違えても私はいないから、私がいるときに私の前で間違えて」と、
講座の時に伝えるそうで、
そうしてくれたらもっと教えてあげられるから。
と本当にうれしそうに話しをしてくれました。
私もテキストにこう書いています。
「積極的に間違えてみてください」
なのでうちのプラクティショナーさんたちは
手ぐすね引いてあなたが開間違えてくれるのを
待っているのかもしれません(笑)
プラクティショナーさんといっても
教えている人ばかりではなく、
プラクティショナーならではの
技術や道具や情報を使って
作品性を高めたいという方たちもいます。
その方たちがこういう機会に参加してくださるのは
自分の知識のリフレッシュになるし、
すっかり生徒の気持ちで思い出しながら楽しめるから。
と言ってくださいます。
私が思うに、プラクティショナー資格が一番お得です(笑)
何度でも都度、無料でリフレッシュした講座や、
ZOOMセミナーにで無料参加ができます。
どうぞ、参加しに来てくださいね!