マイベストプロ広島

コラム

おススメのマイナスのお手入れ方法

2015年1月30日 公開 / 2021年2月4日更新

テーマ:乾燥肌は毎日のお手入れで改善!

コラムカテゴリ:美容・健康

まだまだ寒い日が続くこの季節、気になるのはやはりお肌の乾燥ですよね。

先日メイクレッスンを受けたB子ちゃんも洗顔後に肌がヒリヒリするとお悩み中。

原因はクレンジングで肌の角質を取り除く勢いでゴシゴシ洗いを続けたこと。

クレンジングはメイクなどの油性汚れを優しく浮かせて落とすもの!
ゴシゴシ&長時間洗いは絶対NG。健康な皮膚が薄くなって敏感肌になることも。

クレンジングは肌なじみの良いオイルタイプとかがおススメですよ~♪



クレンジング後の洗顔も、洗顔料をしっかり泡立てて優しく洗ってくださいね。
洗顔料を泡立てる「泡立てネット」もいいですが、手洗顔では古く固くなった角質はなかなか落ちにくい。

そこでおススメは熊野筆の洗顔ブラシ。

毛穴の汚れや古くなった角質、小鼻の周りや顎周りのザラザラなど、
落ちにくい表皮の角質汚れもすっきり。

大切な保湿成分セラミドはしっかりキープしているので、一度使えば洗いあがりのさっぱりしっとりの心地よさを実感していただけますよ。
洗顔料に保湿成分が含まれていなくても、このさっぱりしっとりの感じをブラシで実感できるからスゴイ!のです。
お肌の乾燥はマイナスのお手入れ方法からも改善できますよ♪http://shop.st-couleur.jp/

この記事を書いたプロ

斎原晶子

一人ひとりの魅力を引き出すヘアメークのプロ

斎原晶子(有限会社 スタジオクルール)

Share

関連するコラム

斎原晶子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のスクール・習い事
  4. 広島のスクール・スポーツその他
  5. 斎原晶子
  6. コラム一覧
  7. おススメのマイナスのお手入れ方法

© My Best Pro