マイベストプロ広島
西本隆之

中小企業の事務効率化、業務改善を支援するDXのプロ

西本隆之(にしもとたかゆき) / ITコンサルタント

パソ楽サポート

お客様の声詳細

2024年1月23日

参考になった0

「紙の申込書」から、スマホで「申込フォーム」→Appsheet「生徒アプリ」で簡単・時間短縮

アプリ開発

50代/女性

O.Kさん

自営業

プロへの依頼:2回目

利用した時期:2023年12月

依頼・利用内容:個人経営の子どもアート教室の顧客管理 ・教室への入会希望者の情報管理

個人で子どものアート教室をしているのですが、申し込み書も紙媒体だったので、会員様や入会希望者が増えるにつれ情報管理が大変になっていました。
生徒が増えるのは嬉しい反面、正確に顧客管理することにとても不安がありました。
もともと事務作業が得意ではないので、時間もかかるし、負担に思っていました。

紙媒体での情報管理は抜け落ちることもあったり、不正確で、情報を拾い出すのも一苦労でしたが、Appsheetではそれが簡単に、しかも正確にできます。
パソコンでもスマホでも共有でき、どちらからも入力操作や確認ができるのは便利だと思いました。
お客様に登録フォームにご記入いただくだけで、データとして保存でき、しかもパソコン入力が苦手な私でも、簡単な操作で利用できるのが魅力でした。

私がすることは登録フォームをお送りするだけなので、おかげさまでデータを探し出す時間はおそらく1/10くらいに減りました。
もともと事務作業が得意ではない私にとっては、優秀な秘書さんがいつもいてくれる感覚です!

商品を依頼するときに、今ある困りごとを、どのようなシステムにすれば便利に使えるかを個別に対応してくださるのはとてもありがたいです。
市販のアプリやサービスは高額で、自分にとって必要のないものも含まれていたりしますが、パソ楽サポートさんは良心的な価格で必要なものだけを簡単に使えるようにしてくださるのがとても魅力的だと思いました。

使用に関しての疑問点にも丁寧に対応してくださるので助かっています。 本当にありがとうございます。

あなたの評価は? 参考になった

投稿はユーザーが依頼をした当時の内容ですので、最新の情報とは異なる可能性があります。

Share

西本隆之プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
090-9734-1021

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

西本隆之

パソ楽サポート

担当西本隆之(にしもとたかゆき)

地図・アクセス

西本隆之のソーシャルメディア

facebook
Facebook

西本隆之プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島のビジネス
  4. 広島のアプリ開発
  5. 西本隆之
  6. お客様の声・評判
  7. 「紙の申込書」から、スマホで「申込フォーム」→Appsheet「生徒アプリ」で簡単・時間短縮

© My Best Pro