マイベストプロ広島
橋口貴志

後見人・遺言・尊厳死など老後のプロ

橋口貴志(はしぐちたかし) / 司法書士

一般社団法人 人生サポートセンターきらり 司法書士法人 ありがとう

コラム

9月20日「松竹大歌舞伎」を観劇しました。

2012年9月26日 公開 / 2014年7月4日更新

テーマ:きらりの活動

コラムカテゴリ:法律関連







9月20日「松竹大歌舞伎」(広島市文化交流会館)を、きらりの会員様、事務局職員、相談員が一緒に観劇しました。

このたびの「松竹大歌舞伎」は3部構成でした。

まず、第1部では、歌舞伎役者の市川 猿弥さんに歌舞伎のみかたを教えて頂きました。
歌舞伎と言うと、江戸時代から続く歴史ある日本の伝統芸能。
猿弥さんが身近な事例で楽しく歌舞伎のみかたを教えてくださったので、すんなりと歌舞伎の世界観に入り込む事ができました。

そして、いよいよ歌舞伎の始まりです。
今回の演目は、第2部は「熊谷陣屋」、第3部は「女伊達」でした。
歌舞伎は「生で楽しむもの」と第1部で猿弥さんが仰っていましたが、まさにその通り。
生で見る、歌・舞・伎(わざ)、全てに圧倒されてしまいました。


楽しい3時間があっという間に感じました。
会員様にも「楽しかった!」との声をいただくことができました。

さらに、このたびの「松竹大歌舞伎」はなんと、賛助会員の清水興業株式会社様から、きらり会員へ特別優待価格を設定していただいたので、料金もとってもお得でした。

なお、賛助会員様によるサービスは、准会員様も利用して頂く事が可能です。
准会員様については、以下のページをご参照ください。

▼「きらりファミリー准会員」募集開始のお知らせ
http://kirarihiroshima.info/oshirase/?p=407


また、清水興業株式会社様からは、毎日楽しむ事ができる清水劇場での大衆演劇や豪華スターによるコンサート等も、ご提案頂いております。
清水興業株式会社様、この度は素晴らしい一時をありがとうございました。

(以下は、外部サイトへのリンクです。)
▼一般社団法人人生安心サポートセンターきらり
http://kirarihiroshima.info/
▼清水興業株式会社様
http://www.h-shimizu.com//
▼きらりFacebookページ ぜひ「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/kirarihiroshima

この記事を書いたプロ

橋口貴志

後見人・遺言・尊厳死など老後のプロ

橋口貴志(一般社団法人 人生サポートセンターきらり 司法書士法人 ありがとう)

Share

関連するコラム

橋口貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島の法律関連
  4. 広島の遺産相続
  5. 橋口貴志
  6. コラム一覧
  7. 9月20日「松竹大歌舞伎」を観劇しました。

© My Best Pro