マイベストプロ広島
橋口貴志

後見人・遺言・尊厳死など老後のプロ

橋口貴志(はしぐちたかし) / 司法書士

一般社団法人 人生サポートセンターきらり 司法書士法人 ありがとう

コラム

職員のつぶやき「高齢者とタブレットと、時々、facebook」

2013年2月4日

テーマ:きらりの活動

コラムカテゴリ:法律関連

コラムキーワード: お墓

こんにちは!事務職員の末盛です。

私は橋口司法書士事務所が事務局となっている、
人生安心サポートセンターきらりの業務を担当しています。

きらりとは会員制の団体で、家族の代わりとなり、
高齢者の生活をサポートする団体です。
例えば、後見人や住まいの保証人を引き受けるだけでなく、
葬儀やお墓など、亡くなった後のことまでサポートします。

そんなきらりでは毎日色々なことが起こり、色々なことが経験できます!

最近では、広島県のプラチナ世代支援協議会様と富士通様と一緒に
プラチナ世代(50代以上)のためのfacebook講座を企画しました。
facebook講座では、タブレットの使い方から、
facebookの使い方まで学ぶことができます。
この講座は計120名の方が参加できるのですが、なんと!
募集を開始して1週間でほぼ満席になったのです!
ちゃんと人が集まるのかな…という私の心配は杞憂に終わったのでした。

その数日後、私の担当のある会員様も
タブレットを買ったんだーと嬉しそうに見せてくれました。

みなさんご存知でしたか?
高齢者がこんなにもタブレットやfacebookに興味を持っていたことを…。

私は高齢者のタブレット需要の高さに驚くと同時に、
きらりでもタブレット講座ができたら…と感じました。

きらりでタブレット講座が開催する時には、ぜひみなさんご参加くださいね!

-----------------------------------------------------------------------
(以下は、外部サイトへのリンクです。)

▼橋口司法書士事務所
http://www.shihou-hashiguchi.com/

▼一般社団法人 人生安心サポートセンター きらり
http://kirarihiroshima.info/

▼橋口司法書士事務所Facebookページ ぜひ「いいね!」をお願いします。
http://www.facebook.com/hashiguchi0825117000

▼一般社団法人 人生安心サポートセンター きらり フェイスブックページ
http://www.facebook.com/kirarihiroshima

▼はじめてのfacebook講座(?)
http://www.pref.hiroshima.lg.jp/soshiki/63/platina-face.html

この記事を書いたプロ

橋口貴志

後見人・遺言・尊厳死など老後のプロ

橋口貴志(一般社団法人 人生サポートセンターきらり 司法書士法人 ありがとう)

Share

関連するコラム

橋口貴志プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ広島
  3. 広島の法律関連
  4. 広島の遺産相続
  5. 橋口貴志
  6. コラム一覧
  7. 職員のつぶやき「高齢者とタブレットと、時々、facebook」

© My Best Pro