マイベストプロ岐阜
山田京子

大切な思い出の生花を美しく保存加工して長く残すプロ

山田京子(やまだきょうこ) / 生花の保存加工

ショップ&サロン 花*花

コラム

宅配でお花を届けて大丈夫?

*ブライダルブーケやプロポーズのお花を保存加工できるお店が決まったら、お花を直接持ち込むか宅配で送ろうかと迷われることもあると思います。
全国配送承りますとアピールしているお店はたくさんあります。
私の所にも昨日宅配のお花が届きました

私は基本的には持ち込みをお願いしていますが、この方は車の運転が出来ないとの事でしたので宅配のクール便で送ってくださったので、お花はとても鮮度は良かったです。生花の状態での宅配は問題ありません。
ただ問題なのは加工して出来上がった商品を宅配で送って大丈夫かです。
大手の宅配業者に聞いてみましたが、割れ物注意とかの記載で注意はするが中身の事はわからないので、壊れない保証はできないとの事。保存したお花は接着して額やガラスドームにお入れします。それを車で運搬する際揺れない保証はないと思います。それで接着が剥がれることもあると思います。そういった事から私は、生花の状態での宅配はOKですが出来上がった商品に関しては、お引き取りか私の行ける範囲はお届けしています。岐阜市外、恵那、関ケ原、大垣方面、一宮、江南、尾西方面はお届け可能です。三重県からのご注文の時もお届けするつもりでしたが取りに行きますと言って下さりありがとうございました。
こういった事から当店は沖縄や大阪などから問い合わせも頂きますが、お客様に破損などのご迷惑をかけないよう東海3県までのお問い合わせを承っています。
*きょうのお問い合わせは挙式の日取りが決まってお花も決まっているので、どんな加工が適しているか、予算はどの位かかるかなど、直接ご来店くださって打ち合わせをさせていただきました。
私からの提案で挙式が終わってからお友達との記念撮影やお話したり、参列して下さった方へのあいさつなど時間に区切りがないので、挙式が終わった頃に直接ブーケをお引き取りに行くことにしました。
コロナで何度も延期になったそうで大変な時期に挙式ができることはとても喜ばしいことで、挙式の後ゆっくりされれば私もうれしいです。
#ブライダルブーケの保存加工
#プロポーズの花束の保存加工
#記念日の花束、歓送迎会の花束の保存加工
#押し花加工#プリザーブド加工#レカン(シリカゲルドライ)加工
#保存加工の店
#岐阜市太郎丸新屋敷
#ショップ&サロン花・花
#HP salon-hana-hana.comで検索

この記事を書いたプロ

山田京子

大切な思い出の生花を美しく保存加工して長く残すプロ

山田京子(ショップ&サロン 花*花)

Share

山田京子プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
058-229-1662

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山田京子

ショップ&サロン 花*花

担当山田京子(やまだきょうこ)

地図・アクセス

山田京子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜の趣味
  4. 岐阜のフラワー・プリザーブドフラワー
  5. 山田京子
  6. コラム一覧
  7. 宅配でお花を届けて大丈夫?

© My Best Pro