マイベストプロ岐阜

コラム一覧:iDeCo入門

RSS

53  複利効果って何なの?

53 複利効果って何なの?

2018-08-14

投資信託

創星:こんにちは。アユ:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:さぁ、とりあえずこのシリーズこれで最後にしようかなと思ってるんです。アユ:いよいよ最後ですか!...

52  リスクって何なの?

52 リスクって何なの?

2018-08-13

創星:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:さぁ、もうだいぶ進んできた。もう何でも大丈夫ね、何されても大丈夫だね? アユ:そんな事はないですけどいっぱい覚えましたよ...

51  ロボアドバイザーっていったい何なの?

51 ロボアドバイザーっていったい何なの?

2018-08-12

投資信託

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:色々知ったね!アユ:いっぱい知りましたよ創星:頭の中ウニになるくらい知っちゃったんじゃない?ア...

50  銀行で外貨建変額保険を勧められたけど、どうなの?

50 銀行で外貨建変額保険を勧められたけど、どうなの?

2018-08-11

創星:こんにちは。アユ:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:前回ビットコインの話をしたんだよね?アユ:薦められるって話をしたんですけど、その他にも最近銀行に...

49  FXとか暗号通貨ってぶっちゃけ儲かるの?

49 FXとか暗号通貨ってぶっちゃけ儲かるの?

2018-08-10

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:ですアユ:アユです。創星:うん、前回は、国の年金の話、ちょっとね。アユ:そうそうそう。創星:お話しましたね。アユ:付加年金っ...

48  国の年金をお得にもらう方法があるんですって?

48 国の年金をお得にもらう方法があるんですって?

2018-08-09

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:はい。えー、まだ聞きたいことあった?アユ:今ね、国の税金だとか、年金の話してきたんですけど、ね、「iDeCo...

47  2年で元が取れて、一生死ぬまでもらえる年金があるって本当?

47 2年で元が取れて、一生死ぬまでもらえる年金があるって本当?

2018-08-08

投資信託

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ、もう企業型確定拠出年金は大丈夫かな。アユ:大丈夫です。創星:おお~素晴らしい。素晴らしい。...

46  他にも国の税金お得な制度があるって聞いたんですけど?

46 他にも国の税金お得な制度があるって聞いたんですけど?

2018-08-07

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ企業型確定拠出年金について、だいぶ学んできましたね。アユ:はい。創星:大体分かって貰えましたか...

45  従業員がいるような会社だと会社が掛け金を掛けるのは大変じゃないですか?

45 従業員がいるような会社だと会社が掛け金を掛けるのは大変じゃないですか?

2018-08-06

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ前回、企業型についてちょっとお話しましたね。アユ:メリットが沢山ありましたね。創星:そうですね...

44   企業型はどうやったら出来るんですか?

44 企業型はどうやったら出来るんですか?

2018-08-05

創星:こんにちは。アユ:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:さあ、もう大丈夫ね。アユ:はい。創星:もう質問ないかね?アユ:あるある。だって今まで個人...

43  会社経営の人にはイデコよりお得な制度があるんですか?

43 会社経営の人にはイデコよりお得な制度があるんですか?

2018-08-04

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ~、もう質問ないよね?アユ:ありますよ!創星:まだあるの?ああそう。アユ:はい。創星:...

42  とりあえず始めれそうな気がするけど、もっと上手にやるためには何を学んだらいいの?

42 とりあえず始めれそうな気がするけど、もっと上手にやるためには何を学んだらいいの?

2018-08-03

創星:こんにちは。アユ:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:さあ、もう出来るよね?アユ:はい。ただ質問があるんですよ。創星:何? アユ:私今ね息子がね...

41  パートで働くときに103万円に押さえなきゃなんないんでしょ?

41 パートで働くときに103万円に押さえなきゃなんないんでしょ?

2018-08-02

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ!あ、なんかまだ聞きたかった?アユ:はい!さっきの話の続きなんですけど、例えばね、今余裕があって、...

40  掛け金額を変えることはできるのですか?

40 掛け金額を変えることはできるのですか?

2018-08-01

創星:こんにちはアユ:こんにちは創星:創星ですアユ:アユです。創星:さあ!あ、なんかまだ聞きたかった?アユ:はい!さっきの話の続きなんですけど、例えばね、今余裕があって、...

39  掛け金をどうやって作ればいいの?

39 掛け金をどうやって作ればいいの?

2018-07-31

創星:こんにちは。アユ:こんにちは。創星:創星です。アユ:アユです。創星:さあ、前回は何だっけ、受け取り方のこと話したんでしたっけね。アユ:そう、はい。創星:そうだね...

コラムのテーマ一覧

青山創星プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ岐阜
  3. 岐阜のお金・保険
  4. 岐阜の年金制度
  5. 青山創星
  6. コラム一覧
  7. iDeCo入門

© My Best Pro