まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ福島
丹治和也

売主の疑問、不安、要望に応える不動産売却のプロ

丹治和也(たんじかずや)

WIRED.Inc 株式会社ワイアード

お電話での
お問い合わせ
024-572-6015

コラム

ご挨拶に代えて。

不動産売却

2018年10月19日

初めまして、WIRED.Inc代表の丹治です。
弊社は福島市を市場とする不動産売却の専門企業です。

ご来訪頂いた皆様はこれまで不動産をご売却された経験はお有りでしょうか。

賃貸や、購入の経験は有る方でも、きっと売却を経験されたという方は少ないでしょう。不動産を売ることは日常ではあまり馴染みのない事だと思います。また不動産業界の慣習というか、その門戸の狭さもそれを助長させている様に感じます。しかしあまり馴染みがないのに、いざ売却をするとなると動く金額は高額です。もしかしたら人生で一番高額な取引になるかもしれません。

最近よくニュースなどで耳にする様になった「空き家問題」。今日本の総住宅数の10%以上が空き家となっています。人口減少、少子高齢化を背景としてこの割合はますます高くなっていく様です。実際に団塊の世代からの相続が始まれば、その受け手である方も急増します。空き家だけでなく土地も然りです。相続したけれど、さて、どうすれば良いのだろう、と思っても誰に相談して良いのか分からない。このコラムはそんな方の小さな手助けになれば良いなぁと考えるものです。もちろん、相続以外でも、資産整理、住み替えなど売却を考える全ての人の手助けになれば、これに勝るものはありません。

不定期の更新になるかと思いますが、ご参考になれば嬉しいです。

この記事を書いたプロ

丹治和也

丹治和也(たんじかずや)

丹治和也プロのその他のコンテンツ

Share

丹治和也プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
024-572-6015

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

丹治和也

WIRED.Inc 株式会社ワイアード

担当丹治和也(たんじかずや)

地図・アクセス

丹治和也プロのその他のコンテンツ