マイベストプロ福岡

コラム

計算が速くなる。 たった3分の運動で 

2020年12月7日

テーマ:news

コラムカテゴリ:スクール・習い事

新型コロナウイルス感染症 重症者 過去最多更新
感染急拡大の第3波に萎むGO TO 事業
例年なら12月の歳末商戦にクリスマス。全国各地でにぎやかに楽しい笑顔が溢れているはずなのに・・・・・


こんにちは!
おもしろスポーツ博士KenGこと
『子どもの運動と学習の関係に関する教育アドバイザー』の山崎です。

KenG


冬の足音と共に広がるコロナ禍による健康不安。
そんな不安を吹き飛ばし、笑顔いっぱいだらけにするために11月22日(日)
北九州市を離れ筑後市の中央公民館サンコアで『元気!!ふれあい親子楽ラク運動教室』を行ってきました。

当日は30名を超える参加者に加え、東京からスポーツ関連情報誌『SportJ
apan』の取材の方もみえていました。

『元気!!ふれあい親子楽ラク運動教室』
たった3分でやる気アップ!! 完全非接触型運動プログラム 『まほうの○』

【参加者の声】アンケート回答より 13組

Q親子で一緒に『まほうの○』運動しての感想

A1「こんなに大きな声でわらうのを久しぶりに聞きました!」
A2「子供と楽しく運動できて良かったです」
A3「自分の体力の問題だ」
A4「なかなか一緒に運動することがないのでいい機会でした」
A5「簡単な方法で一緒に運動できるので参考になりました」
A6「簡単なように思えて難しかったけど楽しかった」
A7「たくさんコミュニケーションができた」
A8「体を動かすことの大切さを感じました」
A9「頭がよくなった気がする」


Q『まほうの○』プログラムへの感想

A1「おもしろかった。ありがとうございました!!」
A2「めっちゃたのしかった」
A3「たのしかった」
A4「また色々教えてほしい」
A5「運動の仕方が学べて良かったです」
A6「子ども(3才)には少し難しかったようです。楽しむというところまでいかなかったかも」

Q本日の『親子楽ラク運動教室』参加について
A・とても楽しかった 77%  ・楽しかった 15%            
楽しかったへの回答 90%超

Q本日の『親子楽ラク運動教室』での子育て情報について
A・とても参考になった 62% ・参考になった 31%   
参考になったへの回答 90%超


Qお子様に運動を続けさせたい
A・是非 続けさせたい 54% ・できれば続けさせたい 46%     
運動を続けさせたい 100%

【計算が速くなる。 たった3分の運動で】
これまで小学1年生~50代成人、100人に
完全非接触型運動プログラム『まほうの○』の3種類の運動を各1分間(計3分)行い
運動前と運動後の計算スピードの変化を計測したところ
4人に3人が速くなりました。(75%)


【まほうの○  ケーブルテレビJCOM放送 】
そんな運動能力アップに加え、更に認知能力も向上する『まほうの○』ですが
ケーブルテレビJCOMの番組、「ジモト応援!北九州つながるNews」に取材いただきました。

【詳細内容】
~『まほうの○』その後と『ママの玉子』と『スーパーハードドッジ』の紹介~

・『まほうの○』とは?
・もう一つの新しいおもしろスポーツ『スーパーハードドッジ』
・運動能力開発ボール『ママの玉子』とは?    

などについて紹介されます。

【放送日時】
12月7日(月) 21:00~/23:00~
12月8日(火) 7:00~/8:30~/17:00~21:00~/23:00~
12月9日(水) 7:00~/8:30~

放送チャンネル:JCOMチャンネル北九州(地デジ11ch)
放送エリア:北九州市・中間市・遠賀町・水巻町・岡垣町

※どろーかるアプリでスマホなどでも視聴できます。

【参考URL】
https://c.myjcom.jp/jch/tsunagarunews/kyushu_kitakyushu.html


まほうの○』勉強会開催お問合せ・申し込みフォーム
https://s-powerkids.jp/kids2/20201029101811/


『認知能力も非認知能力も伸ばしたい』ご興味のある方
S.パワー☆キッズプログラム
https://s-powerkids.jp/

『なぜ運動能力も学力もアップできるのか?』 ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp1/

『ADHD注意欠陥・多動性障害、落ち着き・集中力・学習』でお困りの方
https://s-powerkids.jp/kids1/20191125195334/

『幼児 「運動+学習」で 記憶力・集中力・運動能力アップ!』ご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids1/lp2/

運動能力開発ボール『ママの玉子』にご興味のある方
https://s-powerkids.jp/kids2/20201203220355/

『お問い合わせ』もっと詳しくお知りになりたい方
(勉強会・事例セミナー・ライセンス研修・居住地域での開設等)
https://s-powerkids.jp/contact/

#運動
#運動遊び
#非認知能力

この記事を書いたプロ

山崎憲治

子どもの運動と学習についてのプロ

山崎憲治(firstball)

Share

関連するコラム

山崎憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
093-761-0868

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎憲治

firstball

担当山崎憲治(やまさきけんじ)

地図・アクセス

山崎憲治のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の出産・子育て・教育
  4. 福岡の幼児教育・幼児教室
  5. 山崎憲治
  6. コラム一覧
  7. 計算が速くなる。 たった3分の運動で 

© My Best Pro