マイベストプロ福岡

コラム

『S.パワー☆キッズプログラム』の導入について

2016年12月8日

テーマ:導入していただいた代表者様の声

コラムカテゴリ:出産・子育て・教育

S.パワー☆キッズプログラムロゴ

『S.パワー☆キッズプログラム』の導入につきまして、山崎先生が開発されたこのプログラムは、『運動神経も頭も良くなる』ということで、運動直後の脳が絶好の状態ですぐに学習にとりかかるため、子供たちの学力も絶対伸びるであろうと思いました。

また、その科学的根拠、理論だけでなく、山崎先生のこれまで長年のプログラム実践に基づく実証データをもとにご説明いただき、それらの結果に驚くとともに「これは良い!!」と確信に変わりました。

これまで私が関わった塾のフランチャイズ本部には『頑張ってください』と言われるものの、何からどう手を付けたら良いのか分からず、また、『チラシを撒きなさい』と言われますので、とにかく言われるままに何度も何度もチラシを撒き、お金を注ぎました。

しかし、結果集客にはほとんど繋がりませんでした。また、ようやく集まった生徒の多くは、何かと言えばすぐ「だるぃ・・」や「面倒くさい」と言う、元気、やる気の無い子が実に多く、当初の「地域の子供たちを支え育成したい」という私の思いは空回りする中で、もっと幼い時期から元気に育ててあげられたら。と、思うようになっていきました。

経営は言うまでもなく赤字続き,そんな中にも、楽しみに通ってくれる子供たちもわずかながらいますので、容易に放り出したくもありませんでした。そうして、フランチャイズを離脱し、細々と教室を続けてきました。

また、指導方針は「やらせる」型ではなく、子供たちの“考える力を引き出し、養う”“地頭を鍛える”ことに注力してきましたが、どうしても結果が出るまでに時間を要していました。

そのような中、この『S.パワー☆キッズプログラム』との出会いがありました。このプラグラムは、内容の良さに加え、フランチャイズ契約・登録料がとてもリーズナブルで、月々のロイヤリティも大変安価ですから、これで子供たちが体も頭も活き活き元気になるなら!と、導入を決心するのに時間はかかりませんでした。

契約後は、と言うと、何もかも分からないことばかりで、とても不安でしたが、まず、集客に際し、様々な資料やデータ類を惜しみなくご提供いただきました。そして、ひとつひとつを懇切丁寧にご説明、ご指導くださり、また、集客に繋げるためのセミナー開催のご提案及びセミナーに於いては、遠方にもかかわらず、山崎先生自ら足をお運びくださり、講師をお努めくださるなど、積極的かつ誠意ご対応いただいております。

山崎先生との出会い、様々なご協力と熱い応援に今、本当に感謝しているところです。
そして授業の日常は、どの生徒も本当に楽しそうに運動し学習しています!
保護者から『子供が授業の日を楽しみに待っている』と嬉しいお言葉をいただいたり、
ある生徒は当初、顔色も悪く、ボールトレーニングの中、ただただ立ったまま直立不動だったのですが、始めて1ヶ月程で、右に左に前後に動き、ボールにも手を伸ばすようになってきました。ほっぺも赤らみとても元気になってきました。

子供たち皆、活き活きしていて嬉しい限りです!
これからももっともっと多くの子供たちの「体と頭、そして心」を元気にしていきたいと思っています。
                                           筑後教室  原

この記事を書いたプロ

山崎憲治

子どもの運動と学習についてのプロ

山崎憲治(firstball)

Share

山崎憲治プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
093-761-0868

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

山崎憲治

firstball

担当山崎憲治(やまさきけんじ)

地図・アクセス

山崎憲治のソーシャルメディア

instagram
Instagram
facebook
Facebook
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の出産・子育て・教育
  4. 福岡の幼児教育・幼児教室
  5. 山崎憲治
  6. コラム一覧
  7. 『S.パワー☆キッズプログラム』の導入について

© My Best Pro