マイベストプロ福岡
幸山緑風

子どもに書の楽しさを伝えるプロ

幸山緑風(こうやまりょくふう) / 講師

幸山緑風習字教室

出張教室

出張教室

~出張教室~



○幼稚園、保育園、保育施設、学童保育などに出張教室を行います。




○硬筆 鉛筆の持ち方,書き順もしっかり指導し、字に興味を持ち、楽しく学んでもらえる
よう指導します。


○毛筆 初めて筆を持つ時に大切な筆の持ち方、姿勢をしっかりと学び、習字の楽しさ、
    字の成り立ちなども学び、字を書く楽しさを伝えます。



☆子供たちと共に学んで25年が過ぎ、幼いころから、正しく、楽しく字を学ぶことの大切
 さを実感しています。

☆鉛筆や筆の持ち方も癖がついてしまうと、矯正するのは、本人も大変なことです。
 100点の持ち方が出来なくても、あまりに良くない持ち方だと美しさもありません。
 幼いころに基本が身につく事は大切です。

☆きちんと挨拶をし、筆を持ち、心込めてゆっくりと書を楽しむことで、落ち着き、字に興 味を持ち、自分の字を好きになっていった子供たちをたくさん見てきました。
 私は書を楽しむことは情操教育にもとても良いと感じています。
 
 ☆左利きの生徒さんも多く指導していますが、硬筆は左で、毛筆は右で書きますが、初め は苦労して右手で毛筆を書きますが、半年過ぎから慣れ、1年もすると素晴らしく上達し 楽しそうです。

☆中,高校生になり、願書や履歴書を書くようになって、「習字をお稽古していて、きれいな 字を書けて本当によかった」と本人や保護者の方からもお言葉をもらいます。
 また、大人になっても書を楽しんでいる元生徒さんもいます。




※ 出張エリア、料金、指導内容はご相談に応じますので、お問い合わせください。







幸山緑風習字教室 http://ryokufusyuji.com/

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のスクール・習い事
  4. 福岡の書道教室・ペン字教室
  5. 幸山緑風
  6. 出張教室一覧
  7. 出張教室

© My Best Pro