マイベストプロ福岡

コラム

新規OPEN!<THE SHOW様/美容シェービングサロン専門店>オーナー様のこだわりとセンスが活きるおしゃれ空間が完成!!<博多区雑餉隈>

2023年9月22日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物



こんにちは。HOUSE BOX広報担当です。


前回こちらのコラムでもご紹介しましたが、博多区雑餉隈に新しくOPENする美容サロンの設計をHOUSE BOXが担当させていただき、8月末のプレオープンを経て、9月1日に開店を迎えられました!!



初めてご相談いただいてから、PLAN確定に至るまで、パース上で受付のクロスを数パターンご提案させていただき、ホワイトとブラックの2色展開で受付、待合スペースを落ち着いた雰囲気に仕上げることができました。

天井の木目調クロスとアースカラーでまとめた室内のクロスのカラーリングは、お祝いでいただく観葉植物にもよく合う素敵な空間が演出できています♪

こちらは、お客様待合スペース。
サロン前の通りを歩く歩行者の方から、店内でお待ちいただくお客様がハッキリとは見えない程度に、そして心理的に圧迫感のないよう柔らかい色合いのインテリアとオーナー自らチョイスした暖簾が彩りを与える雰囲気に仕上がりました。



受付スペースと施術スペースはカーテンで区切っていますが、ここを敢えて斜めに区切ることで歩行者の方、ソファでお待ちいただくお客様から見えない角度にしています。この工夫は、直線的視線を遮る効果が自然とうまれ、中で寛ぐお客様がよりリラックスして過ごせることにつながっています。



こちらは、施術スペースとメイクスペースの全体的な雰囲気です。カーテンの色味を少しブラウン系に変えることで、受付側と施術スペース側の雰囲気にさりげなく違いを出しています。

施術を受けるお客様に少しでも特別感を、そしてよりリラックスしていただけるよう落ち着いた色味の空間の中に所々にゴールドを取り入れることで上品な演出が活きています。



施術ベッドは2つ設置。左右で少し広さが異なり、ご希望されるメニューに合わせ、使用するベッドを変えることができます。
また、お客様が施術中やメイクお直し中、アフター等でお顔を合わせることがないように細心の気遣いがされ、オーナー様の動線も考慮し創り上げた施術スペースです。

サロンの外観から受付・待合スペース、そして施術スペースに至るまで、それぞれにオーナー様の個性を出しながらも空間をつないでいく設計とインテリアやクロスのカラーリングなどサロン全体に「お客様に寛いでいただきたい!」という想いが込められています。

オーナー様ご自身が好きな空間だからこそ、生み出される居心地の良さと安心感、さらにクオリティの高いサービス、オーナー様とお客様が快適に過ごせ、心地よい体験をご提供できることを大切にすることで独自のリラックス空間を完成させることができました!!


★サロン名:THE SHOW(ザッショウ) 福岡市博多区銀天町3丁目5-8-1F


HOUSE BOXでは、住宅だけでなく店舗やオフィス、教育施設など幅広い分野の設計のご提案ができます。
施工事例は当社HPへも掲載していますので是非ご覧下さい。
Click → プロジェクト

この記事を書いたプロ

上村直樹

不安や疑問の解消に尽力し、理想の家づくりへと導くプロ

上村直樹(HOUSE BOX株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

上村直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の住宅・建物
  4. 福岡の注文住宅・住宅設計
  5. 上村直樹
  6. コラム一覧
  7. 新規OPEN!<THE SHOW様/美容シェービングサロン専門店>オーナー様のこだわりとセンスが活きるおしゃれ空間が完成!!<博多区雑餉隈>

© My Best Pro