マイベストプロ福岡

コラム

女性はいつまでも元気に美しく!- オーナー様の「明るさと美しさ」への想いが込められた新規OPENサロン<博多区・美容サロン>

2023年8月10日

テーマ:施工事例

コラムカテゴリ:住宅・建物



こんにちは。HOUSE BOX広報担当です。

今回は、博多区で8月末に美容サロンをOPENされるお客様へのご提案プランについてご紹介いたします。

オーナー様へヒアリングを行うと、外観は明るく元気なイメージ、内観はお越しいただくお客様が落ち着いて施術を受けられるように木のぬくもりとナチュラル感を大切にしたスタイルを希望とのことでした。



外観の元気で明るいイメージと店内に入ったお客様のイメージがかけ離れすぎると違和感と居心地の不安定さにつながってしまう可能性もあるので、空間をつないでいくデザインと色味がとても大事なポイントのプラン提案となりました。



店舗入って正面にある受付スペースの雰囲気や木のカウンターの手ざわり、待ち合いスペースに座られるお客様の目線、施術スペースまでの動線上に見える景色、施術スペースに入られたときに安心して過ごすことができる空間や色味など、一つ一つを切り取ってイメージを膨らませながらプランを作り上げました。

また、お客様の視線だけでなく、オーナー様が実際に施術する時の動線やスムーズな移動の確保、収納力と整理整頓のしやすさ、照明も適度な明るさを保ちながら細かい作業がしっかりと行えるよう配慮しています。

オーナー様とお客様が快適に過ごせて、心地よい体験をご提供できる空間作りを大切にしました。

そして何度かのお打合せを重ね、最終プランも決まり、今月初旬に工事がstartしました!





大工さんが内装工事を進めてくださっている中、並行して外看板の設置工事もstart!道行く人に、どんなお店が新しくできるのかが伝わるようにイメージ写真をメインにしたサイン看板を設置しました。



完成の頃には、店舗入り口正面にオーナー様がセレクトした暖簾を掛け、元気で明るい印象に仕上げていく予定です。

工事も順調に進み、8月末OPEN予定のサロンの竣工が今から楽しみです♪
また完成写真もご紹介していきたいと思います。

HOUSE BOXでは、住宅だけでなく店舗やオフィス、教育施設など幅広い分野の設計・ご提案ができます。
施工事例は当社HPへも掲載していますので是非ご覧下さい。

Click → プロジェクト

この記事を書いたプロ

上村直樹

不安や疑問の解消に尽力し、理想の家づくりへと導くプロ

上村直樹(HOUSE BOX株式会社)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

上村直樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡の住宅・建物
  4. 福岡の注文住宅・住宅設計
  5. 上村直樹
  6. コラム一覧
  7. 女性はいつまでも元気に美しく!- オーナー様の「明るさと美しさ」への想いが込められた新規OPENサロン<博多区・美容サロン>

© My Best Pro