採用ブランディングって必要です。その1
応募が止まっている会社の社長・採用ご担当者様へ
「昔は1日で3人の応募があった。」
「最近は1ヶ月出しても反応ゼロ。」
「求人会社の担当者も“やれることはやってます”しか言わない。」
…それでも現場は待ってくれません。
求人を出しても反応がない=“会社を見つけてもらえていない”状態です。
このまま放っておけば、いくら労働条件を上げても“誰も見ていない求人”にお金を払い続けることに。
採用市場の現実
求職者は給与より「安心・人間関係」で判断しています。
スマホで3秒以内に“いいな”と思わなければ、次へスワイプ。
…“給与2万円差より、会社の雰囲気一行“…
だから、5年前の募集要項はもう求職者には届きません。
今、応募が止まっているのは広告費ではなく「言葉の選択」です
わたしたちが直すのは求人票ではなく“伝え方”
株式会社飛躍のミカタは“採用定着士としての求人票のリブランディングを行います。弊社専属のプロのライターが貴社の求人票を作成します。
お客様の募集要項でIndeedを始め求人ボックス、スタンバイ、Googleしごとの人材大手4媒体が検索してくれます。つまり新着情報として掲載してくれます。
応募が動き出す3つの設計
①検索されるような設計
②心をつかむ求人文に変える
③応募しやすい導線に変える
成果
電気工事業A社:応募ゼロ→1ヶ月で応募24名
設備会社B社:クリック率4倍・応募数5倍
建設業C社:掲載費半減・応募30名
無料30分“求人票診断”
応募が止まっている企業様限定で無料診断を実施中。
求人票を拝見し、「見られない・離脱・直すべき3点」をその場でお伝えします。
株式会社飛躍のミカタ
採用定着士 武村 欽也
093-513-1033



