Mybestpro Members

武村欽也プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

“人が集まらない”のは、求人の中身ではなく「出し方」が古いだけなんです。

武村欽也

武村欽也

テーマ:人材採用のノウハウ

応募が止まっている会社の社長・採用ご担当者様へ
「昔は1日で3人の応募があった。」
 「最近は1ヶ月出しても反応ゼロ。」
 「求人会社の担当者も“やれることはやってます”しか言わない。」
…それでも現場は待ってくれません。
 求人を出しても反応がない=“会社を見つけてもらえていない”状態です。
 このまま放っておけば、いくら労働条件を上げても“誰も見ていない求人”にお金を払い続けることに。

採用市場の現実

求職者は給与より「安心・人間関係」で判断しています。
スマホで3秒以内に“いいな”と思わなければ、次へスワイプ。
…“給与2万円差より、会社の雰囲気一行“…
だから、5年前の募集要項はもう求職者には届きません。
今、応募が止まっているのは広告費ではなく「言葉の選択」です

わたしたちが直すのは求人票ではなく“伝え方”

株式会社飛躍のミカタは“採用定着士としての求人票のリブランディングを行います。弊社専属のプロのライターが貴社の求人票を作成します。
お客様の募集要項でIndeedを始め求人ボックス、スタンバイ、Googleしごとの人材大手4媒体が検索してくれます。つまり新着情報として掲載してくれます。

応募が動き出す3つの設計

①検索されるような設計
②心をつかむ求人文に変える
③応募しやすい導線に変える

成果

電気工事業A社:応募ゼロ→1ヶ月で応募24名
設備会社B社:クリック率4倍・応募数5倍
建設業C社:掲載費半減・応募30名

無料30分“求人票診断”

応募が止まっている企業様限定で無料診断を実施中。
求人票を拝見し、「見られない・離脱・直すべき3点」をその場でお伝えします。


株式会社飛躍のミカタ
採用定着士 武村 欽也
093-513-1033

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

武村欽也
専門家

武村欽也(行政書士、採用定着士)

株式会社飛躍のミカタ

中途採用支援と財務・経理業務のDX化で企業の成長を支えます。求人検索エンジンと連動した原稿作成代行により、経営者の思いを伝え、応募数増から人材定着までフォロー。行政書士として建設業許可申請の実績も豊富

武村欽也プロは九州朝日放送が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

中途採用支援や財務・経理業務のDX化で企業の飛躍を支えるプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福岡
  3. 福岡のビジネス
  4. 福岡の求人・雇用・採用
  5. 武村欽也
  6. コラム一覧
  7. “人が集まらない”のは、求人の中身ではなく「出し方」が古いだけなんです。

武村欽也プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼