マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

3代目便り(岡崎ストーンフェア2017)

2017年10月16日 公開 / 2017年10月18日更新

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

今年も息子がお世話になっている修業先(石獄石工業様)の
愛知県岡崎市で行われている「岡崎ストーンフェア」に行ってきました。(10/15)
修行3年目の息子(3代目)の様子と、息子の作った灯篭の出来栄え・成長を見てきました。
お正月・お盆にしか帰省出来ないので楽しみにしていました…。


3年目の作品は雪見灯篭でした。親ばかながら、笠裏の垂木や格子部分などもそこそこ綺麗に
仕上がっており全体のバランスもなかなか良い仕上がりでした。灯籠の隅々までチェックし、
仕上がりに触れて、何とも言えない嬉しい気持ちになりました。
実際に修行を終えて帰ってくると、親子で仕事をする難しさもあるとは思いますがその日が待ち遠しいです。

それと、今回は娘も初めて一緒に展示会来れました。(宝木家集合です…笑)

この作品『お社』は、修行先の皆さんと力を合わせて作った作品です

鬼が笑いますが、来年の作品が今から楽しみです♪ 
展示場に入らない物だけは作らないでね…笑

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 3代目便り(岡崎ストーンフェア2017)

© My Best Pro