マイベストプロ福井
宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(たからぎみきお)

宝木石材有限会社

コラム

墓石でつくる、心つながるお数珠【縁添珠(よりそいじゅ)】

2017年10月9日 公開 / 2017年10月10日更新

テーマ:新企画

コラムカテゴリ:冠婚葬祭

コラムキーワード: お墓

先日発表させて頂きました『お墓のみとり』事業にも関連しますが、
本日より『縁添珠』(よりそいじゅ)の取り扱いを始めました。(下記パンフレット参照)
これは、最近増えてきている『墓じまい』(マスコミでも多く取り上げられています)に関連する物ですが、
『墓じまい』された墓石の1部を再利用して数珠の一玉としてお作りさせて頂くものです。
(石材によりまして加工不可の場合もあります)
特注にてすべての球を墓石でお作りすることも可能です。(費用・作成数を含め要相談)

私どもの思いとしましては、新規墓石建立時はもちろんの事、止む無く墓じまいされる場合に、
少しでもご先祖様・亡き方を身近に感じて頂き、お施主様やご家族のお心の支えの一つにして頂ければという思いから始めました。
たとえ数珠に一玉でも、長年手を合わして来られた墓石を身近に感じて頂き、
この数珠にて手を合わせられる時に、無き墓石を思い出し、その1部である玉に思いを寄せ、
手を合わせることのできる幸せを感じて頂ければと思います。
もちろん、新規のお墓を建てられた時に墓石と同じ石からお作りする事も出来ます。
どうぞ、お気軽にお問い合わせください。よろしくお願いいたします。

この記事を書いたプロ

宝木幹夫

最高のご供養にとことんこだわるお墓のプロ

宝木幹夫(宝木石材有限会社)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ福井
  3. 福井の冠婚葬祭
  4. 福井の霊園・墓地・納骨堂
  5. 宝木幹夫
  6. コラム一覧
  7. 墓石でつくる、心つながるお数珠【縁添珠(よりそいじゅ)】

© My Best Pro