Mybestpro Members

濱名愛プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

服のサブスクお試し中

濱名愛

濱名愛

テーマ:片付け全般

片付けサポートに伺っていると、
洋服の片付けに悩む女性が多いなと常々感じます。





たくさん洋服があって片付けに悩んでいる、
と一言に言っても
いくつかのタイプがあります。

1.「まだ着られる」と思って洋服を手放せない
2.思い出の服が手放せない
3.安いと思うと、すぐに買ってしまう。
4.自分の似合う服も分からないまま、あれこれ買ってしまう。
5.いつか着よう、着るかも、と思って手放せない etc.

いずれにしても、
着ない洋服がたくさんあって片付けに悩んでいたり、

着たい洋服が、着ない洋服に埋もれてしまって、
必要な時に見つけられないという事が多いですね。

あなたも、ご経験あるのでは?

ということで、新しい洋服の選び方とも言える
洋服のサブスク(定期レンタル)をお試し中です。






毎月定額を支払って、
プロおすすめの色々な洋服が届いていつでも交換できるサブスク。

どうせお金を出すなら
買って自分のものにする方が良い、という方が多い中
サブスクを利用する方、増えているようです。

私が感じたメリットは次の通りです。

  1. 時短
  2. 衝動買い、無駄買い防止
  3. プロによる客観的なアドバイス
  4. 洋服の使用目的の明確化(何となく、安いからで買わずに済む。)


続きは、こちら


リンクをコピーしました

Mybestpro Members

濱名愛
専門家

濱名愛(ライフオーガナイザー)

カタヅケシコウ

思考を整理し価値観を明確にして各企業や個人に合う片づけをコンサルティング。PC整理セミナー&データ整理作業会、時間のオーガナイズ講座など開講。ブログやSNS、音声コンテンツで片づけのヒントも紹介。

濱名愛プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人それぞれに合う片付け術で暮らしを楽にするプロ

濱名愛プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼