Mybestpro Members

濱名愛プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

防災リュック、すぐ取り出せますか?

濱名愛

濱名愛

テーマ:片付け全般

こんにちは。
片付けのプロ、ライフオーガナイザーはまな愛です。

4/17夜に起こった豊後水道を震源とする地震。
皆様の地域では状況はいかがでしたでしょうか。
被害に遭われた方、お見舞い申し上げます。

震源が豊後水道と言われると
大分と愛媛の間の海底かと思いきや
震源地を地図で見ると
宇和島の三浦半島の突端あたりでした。

私の実家も宇和島の海沿いなので、
本当にびっくりしました。

揺れた時、皆さんは何をされていましたか?
私は、お風呂で湯船に浸かっていました。

入浴中にスマホの警報が鳴ると
本当に焦りますね。

まずは浴室から出て
一刻も早く洋服を着ないといけません。

こんな時、大きなバスローブでもある方が
さっと羽織って逃げ出せるのかも、と思いました。

地震が起きて、身の回りの安全を確認できたら
まずは情報収集したいですよね。

テレビニュースを付けて
スマホ情報も見ながら
親族との安否確認をしていると
眠れなくなりました。

そして、防災リュックの中身を確認して...。

続きはこちら

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

濱名愛
専門家

濱名愛(ライフオーガナイザー)

カタヅケシコウ

思考を整理し価値観を明確にして各企業や個人に合う片づけをコンサルティング。PC整理セミナー&データ整理作業会、時間のオーガナイズ講座など開講。ブログやSNS、音声コンテンツで片づけのヒントも紹介。

濱名愛プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

人それぞれに合う片付け術で暮らしを楽にするプロ

濱名愛プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼