マイベストプロ愛媛
大西英樹

障害年金のプロ

大西英樹(おおにしひでき) / 社会保険労務士

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

セミナー・イベント情報

愛大総合医療支援室よりご依頼いただき障害年金セミナー(ケアマネージャー)

障害年金セミナー愛大支援室大西

松山市 ケアハウス梅本の里にて、今日はケアマネさんを対象にしましたセミナーを依頼いただき開催いたしました。
愛大総合医療支援室の方とは以前から協力して障害年金申請を行ったこともあり、顔見知りでもあるので今回のセミナーを依頼いただく流れとなりました。

会場のケアハウス梅本の里はとても綺麗な設備で雰囲気の良いところです。こういった所に呼んで頂き光栄です。講演は前半が当センターによる障害年金の説明。後半は、松山市医師会主任理事 亀井先生によるセミナー内容でした。

前半の障害年金については概要を所長大西が余談を交えながら説明の後、僭越ながら私も事例紹介させていただきました。
医師会理事の亀井先生もケアマネの皆さんも多数質問をしていただき、とても充実した内容の濃いセミナーを行うことが出来て本当に良かったです!
意識の高い方々ばかりでした。

後半の医師会理事 友愛医院 院長 亀井先生によるセミナーの内容は、医師とケアマネとの連携を課題とした内容でした。
ケアマネ向けの内容でしたが、私自身も介護を必要とする身内がいますので、とても勉強になるものでした。

医師会 亀井理事の言葉でとても印象に残ったのは。
「介護はケアマネ主体、介護する側が主体になるのではなく、介護を要する本人が本人らしくすごす事が重要」
とお話を伺いなるほど!そのとおり!「本人らしく」を大切にしないとと痛感させられました。

とても良い経験をさせていただきありがとうございました。 

一般社団法人 愛媛障害年金相談センター
アドバイバー 大西・宇多

Share
その他のセミナー・イベント情報

大西英樹プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0896-56-6282

 

電話やビデオ通話相談(Zoom)のご利用で、遠方の方もお気軽にお問合せいただいています。

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

大西英樹

一般社団法人愛媛障害年金相談センター

担当大西英樹(おおにしひでき)

地図・アクセス

大西英樹プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のお金・保険
  4. 愛媛の年金制度
  5. 大西英樹
  6. セミナー・イベント情報
  7. 愛大総合医療支援室よりご依頼いただき障害年金セミナー(ケアマネージャー)

© My Best Pro