Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

建設会社の再生 / 連続の赤字決算 / 社長の甘え / 経営コンサルタント

網師本大地

網師本大地

テーマ:建設会社、運送会社、事業再生、M&A

《再生会社のポジティブ理論》

「大丈夫!」
「なんとかなる!」
「心配ない!」

数字を見ない、
現実に向き合わない、
嫌なことから逃げる、

そんな3代目の謎のお坊ちゃま理論に悪戦苦闘する。

話せばわかる、
理解できれば動ける、
そんなことを説く先生方もいる。

私にはそんな話術はない。

会社にも時間がない。

5期連続赤字なのだから、、、
「大丈夫!」
「なんとかなる!」
「心配ない!」
その上に、頑張っている、忙しい、人が足りない、
そんな話を聞いても、あなたの会社は私が見てきた赤字会社よりはるかに販管費率が高い。

8時始業で9時に社員が出発準備をしている会社なんか見たことない。
現着8時が業界の商習慣である。


来年は売上高が上がる?
上のステージに上がったら、
そこには熾烈な受注競争があることが理解できていない。

しかし、今なら間に合う。

後は、社長が痛みを伴ってもやるかやらないかだ!

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 建設会社の再生 / 連続の赤字決算 / 社長の甘え / 経営コンサルタント

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼