Mybestpro Members

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

運送業の事業再生と企業再建/現場での実効支援の経営コンサルタント/バンクミーティング

網師本大地

網師本大地

テーマ:事業再生、経営改善

《バンクミーティングの終了》



10年前から、3回以上の3名以上の診断士や税理士が書いた再生計画で、

業績は全く回復せずの運送会社(>_<)



メインバンクから選ばれた先生方だが、

診断や分析はできても現場の改善指導は、

ほぼできずの状態でした。



そんなこんなで2年前、業界との低利融資のある金融機関から相談があり、

伴走型実効支援のコンサル依頼を受け指導の開始!



今回のバンクミーティングの報告では、

経営改善計画書の計画数値を全て上振れ、

増収増益、対前年同期比の30%アップの売上高と倍増の営業利益となりました。



金融機関さんからは、今の原油高の中でこの業種で、こ

のような業績の報告は見たことないです、

やっぱり現場での実効支援が大切ですね、というありがたいお言葉(^_-)-☆



どの企業にも、できることも改善の余地もあります、

あとは素直に耳を傾けやるかやらないかですね。



再生コンサル、結果が全てです。



また、明日から頑張って現場に向かうのみです。

リンクをコピーしました

網師本大地プロは愛媛新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

現場第一主義を貫く中小企業再生のプロ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛媛
  3. 愛媛のビジネス
  4. 愛媛の事業再生・企業再生
  5. 網師本大地
  6. コラム一覧
  7. 運送業の事業再生と企業再建/現場での実効支援の経営コンサルタント/バンクミーティング

網師本大地プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼