瑕疵担保届け出2
出来る事なら長期優良住宅!
何故、長期優良住宅なのか?
長期優良住宅制度の根底には住宅購入者の“資産価値の維持”があると言われてきました。
1.長く持つよう設計された住宅(長期優良住宅)に対しては国のお墨付きとする。
2.維持管理は持ち主の責任で定期的に行ってもらう。
3.中古売買する際には中立なインスペクターが査定を行う。
「老後の年金生活でもしもの場合にも高く売れますよ!」
「役所の図書チェックがあるから安心!」
これらを国が後押ししています。
はたまたこういう見方をする人もいます。
「税収を増やそうとしている財務省の意図を感じる。
・・・建物の価格が下がりづらくなると固定資産税、相続税も増える!国の本音はここだ!」
長期優良住宅への思惑は立場によりいろいろあるでしょう!
しかし確実なことはますます普及していくことです。
施主目線で外せないのは、「長期優良住宅」にすると、住宅履歴管理査定で大幅加点されて
中古売買時に超お得!というところです。
ちなみに・・・
フラット35適合物件は加点率が3%です!
それに対して、長期優良住宅はなんと20%の加点率なのです!
長期優良住宅がこういった面でみると超お得な理由がわかります。
長期優良住宅は施主繁栄へのカギかも知れません!
☆★☆★☆いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆
【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】
● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。
■ カイハタ建設ホームページ http://www.kaihata.co.jp/