マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

内外装リフォーム工事|千葉市緑区|T様邸浴室解体

2014年3月30日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:リフォーム工事

コラムカテゴリ:住宅・建物

コラムキーワード: お墓参りお墓浴室 リフォーム



先週、親戚の不幸があったのでバタバタしていましたが・・・


今週はというと朝から雨模様! とても自分らしい?!


そんな雨の墓参りも慣れたものです。

早いもので今日が4回目の命日になります。


母が好きでたまにつくった煮物を今回は子供達に造ってもらいました・・・

最近は高学年になった長女の真似をして真ん中の娘も朝ご飯?を造るようになりました!


何とか食べられる煮物! を口にして母はどれだけ喜ぶことでしょう!

きっと喜ぶ事でしょう! 何となく分かります!



おもしろいものでお墓参りや料理も自然に受け継いでいくんだな!

そんな風に思いました。



悪天候で今日は電話が鳴らず静かな雨の日曜日!

こんな日は図面を仕上げましょう。

N様邸の確認申請図書、明日なんとか提出出来るかな?







さて次の写真は先日始まった、緑区のT様邸の水回り全般改修工事の様子です


先ずは時間のかかるお風呂から始まり!


ちなみにこのお宅は20年ほど前にMホームさんで新築されたそうです・・・

ツーバイフォーの建物のため、注意しなければならない箇所が多そうです!

丁寧に時間をかけ解体していきます!


お風呂の解体作業ではコンクリートガラや木片など考えられないほどゴミがでるものなんです!


今回は予想を超え、3割り増しほど・・・産廃処理が必要となりそうです!



解体後・・・

浴室改修でUB設置の為、FL-400mmでの土間コンクリート打設!

設置準備完了



次回、真新しいUBが入ります・・・


解体から約一週間・・・待ちに待ったピカピカのお風呂が!


施主様だけでなく私自身も楽しみなんです!



☆★☆★☆ いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆





【 失敗しない・後悔しないための、楽しい家造りのお手伝いをさせて頂いております。 】


● 低コストで『人にも建物にも優しい〝本当の健康住宅!〟』を中心に快適な次世代住宅
  の建築から、リフォームまで住宅に関する全てのニーズに自由設計でお答え致します。


■ カイハタ建設ホームページ  http://www.kaihata.co.jp/

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. 内外装リフォーム工事|千葉市緑区|T様邸浴室解体

© My Best Pro