まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり)

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

美味しい空気が溢れる家造り14|千葉市緑区|H S様邸 基礎工事7

エアブレス住宅

2013年4月22日 / 2014年7月3日更新

ちょっとした事


今日は昨日までの雨も上がり穏やかな一日です。





・・・さて、今回の報告でHS様邸基礎工事も終了となります。


前回は土間の構成を順序立てて説明しましたが・・・その後の経過!


ガレージ部も一般土間部分も蓄熱層が完成しました!

一見、見るとこの中に断熱材が入っているとは誰も思わないでしょうね!?



デモね!

ご近所さんは凄いですね!

犬の散歩やウォーキングで散策されてるかどうか?


よく見てますよ!・・・本当。



職人曰わく!

度々! この先がどうなるか・・・「楽しみですね~」って良く声をかけられるそうです!








さて、上の写真は木工事前に必ず弊社が行う建物周りの養生作業です。

最近では大手さんも含め少しずつ浸透してきました・・・嬉しい限りです。



実はこの作業・・・15年位前から始めたんですが! 少しだけ面倒なんです。

ちょっとした事ですが、特別やらなければならないルールもないので・・・








デモね!

建築関係の方は是非真似から始めて下さい・・・施主様も職人も喜びますヨ!



特に雨の日!・・・

現場のあり方・意識が変わります。

こうすることで道路も建物内も汚さず綺麗な仕事が出来、お勧めですよ!


☆★☆★☆ いつもご覧頂き有り難うございます ☆★☆★☆


この記事を書いたプロ

貝畑勝則

貝畑勝則(かいはたかつのり)

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ

Share

貝畑勝則プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
043-300-7488

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

貝畑勝則

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

担当貝畑勝則(かいはたかつのり)

地図・アクセス

貝畑勝則プロのその他のコンテンツ