マイベストプロ千葉
貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(かいはたかつのり) / 一級建築士

有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所

コラム

アフターメンテナンス巡回3|巡回点検|外装メンテナンス他

2013年4月2日 公開 / 2014年7月3日更新

テーマ:アフターメンテナンス巡回

コラムカテゴリ:住宅・建物

点検

明日明後日とも天候が良くない・・・更に週末も・・・

基礎工事がストップ!

朝から雨だとやっぱり、ちょっとブルーになりますね!


一昨日の日曜日はアフター巡回でオーナー様宅の定期点検日でした。

特に築年数を増すたびに外装メンテナンスの相談が相次ぎます・・・



今回の巡回内訳

緑区O様邸/築13年 機能ポール(ポスト、インターホン)の専用台座を見て欲しい。

緑区F様邸/築16年 玄関ドアの調整及び内装建具の調整。

緑区T様邸/築13年 外装全般(屋根 外壁 雨樋 軒天)の相談。

緑区F様邸/築12年 外装全般及び2階洋室の分割工事の相談。

緑区O様邸/築11年 バルコニーの床トップコートでの質問。

緑区M様邸/築15年 小屋裏収納の結露対策及び確認作業。

緑区H様邸/築14年 小屋裏収納の結露対策及び確認作業。






午後から、昨年秋口にお引き渡しになったJ様邸へ寄らせて頂きました。

六ヶ月点検にはちょっと早いですが・・・


周辺風景が変わってる~

目の前の駐車場だった所に2軒の新築(建て売り?)が建っちゃってる!

J様邸曰わく、基礎から上棟までドンドンドン・・・パタパタ~って勢いで進んだそうです!


主人と話していたんですよ~ 「本当にカイハタ建設で良かった」って・・・

奥様からお褒め言葉!


この続きはこちらをどうぞ・・・


ひとりごと

この記事を書いたプロ

貝畑勝則

人にも建物にも優しい真の健康住宅をつくる一級建築士

貝畑勝則(有限会社カイハタ建設/カイハタ建設一級建築士事務所)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 貝畑勝則
  6. コラム一覧
  7. アフターメンテナンス巡回3|巡回点検|外装メンテナンス他

© My Best Pro