マイベストプロ千葉
菅谷伊佐央

「失敗しない安心な家づくり」を提案する建築家

菅谷伊佐央(すがやいさお) / 一級建築士

センターホーム 株式会社 菅谷工務店

コラム

マーケティングフェア

2015年2月3日

テーマ:ブログ

コラムカテゴリ:住宅・建物

今日は東京ビックサイトにて、マーケティングテクノロジーフェアに行ってきました。

基調講演を聞いたのですが、特に印象深かったのが、LINEの田端さんのお話でした。

スマホは電話の延長ではない。もはやPCである。

PCに触れている時間よりも、圧倒的にスマホに触れている時間のが長い。

実際に、10代20代では、TVを見る時間よりも、スマホを見ている時間の方が多いとの事。

アメリカのフォード車が低価格の車を世に打ちだしたときと同じくらい、スマートフォンができた事は

革新的なことだと認識しなければならない。

プラットフォームができてくるのは、車の場合20~30年後だったそうです。

スマホの場合も少しのタイムラグがあると思いますが、必ずスマホ中心の世の中になると考えると

今のうちからプラットフォーム対策をしておかないと乗り遅れてしまいますね。

特にLINEなどは若者の間で物凄く使われているツールです。

私自身、まだまだ使いこなせていませんが、新しいものにも抵抗を持たず、どんどんいろんなことに

チャレンジしていかないといけないのだなと改めて思いました。

スマホで家の設計ができるという時代も、そう遠くない未来かな?と思っています。


千葉県成田市で新築するなら

一級建築士のいる工務店

センターホーム(株)菅谷工務店
http://www.center-home.net/

フェイスブックもやってます↓
http://www.facebook.com/sugaya.isao

書籍「あなたの大切な想いをカタチにする家づくり8つのステップ」
全国書店、アマゾン、楽天ブックスなどで好評発売中!
http://www.centerhome.jp/side/book/

この記事を書いたプロ

菅谷伊佐央

「失敗しない安心な家づくり」を提案する建築家

菅谷伊佐央(センターホーム 株式会社 菅谷工務店)

Share

関連するコラム

菅谷伊佐央プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ千葉
  3. 千葉の住宅・建物
  4. 千葉の注文住宅・住宅設計
  5. 菅谷伊佐央
  6. コラム一覧
  7. マーケティングフェア

© My Best Pro