マイベストプロ青森
鶴谷保文

新築からリフォームまで幅広く暮らしを支えるプロ

鶴谷保文(つるややすふみ) / 建築家

つるや建築工房株式会社

お客様の声

寒いタイル張りのお風呂にさよなら!ユニットバスへのリフォーム!!

タイル張り浴室からユニットバスへ

五所川原市のM様よりお喜びの声をいただきました。


リフォーム前は、冬のお風呂が憂鬱でした。
脱衣室も浴室も寒く、シャワーを出し続けて身体を温めながら洗っていました。

リフォーム後はとても快適で、子供たちも喜んでお風呂に入るようになりました。
タイルと違い素足にも冷たくない床に大満足です。掃除が楽になったのもうれしいですね!
床も乾きやすく、カビも生えにくいようです。
また、浴室と浴槽が滑りにくいのがとても良いです。小さい子供たちの入浴時も安心できます。

当初、何社かに見積り依頼をしました。その中で、分かりやすく詳細な見積りをしていただいたのが
つるや建築工房さんでした。価格も納得できるものでした。
見積り依頼したのは積雪の多い季節。社長様のアドバイスで工事中はどうしても風が入り家の中が寒くなるので、
少し暖かくなってからの方がよいのでは?とアドバイスもあり、春に工事をしていただきました。
工事期間は2週間程度。基礎が腐っていたりと予定外の工事も入りましたが予定通りの日程で進めていただきました。

私の希望で、浴室に限らず脱衣室の周りにも断熱材をびっしり入れてもらったので、保温性はかなり良くなったと
期待しています。この冬が楽しみです。

Share
その他のお客様の声

鶴谷保文プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ青森
  3. 青森の住宅・建物
  4. 青森のリフォーム・内装工事
  5. 鶴谷保文
  6. お客様の声一覧
  7. 寒いタイル張りのお風呂にさよなら!ユニットバスへのリフォーム!!

© My Best Pro