まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ秋田
武蔵哲貞

かみ合わせ効果により噛む力を再生するプロ

武蔵哲貞(むさしてつさだ)

むさしデンタルオフィス

お電話での
お問い合わせ
018-853-8214

コラム

予防歯科

コラム

2014年11月19日

みなさんは歯医者にどんな時にいきますか?
歯が痛くなったとき、歯茎が腫れたとき、歯がグラグラしてきたとき、入れ歯が合わないとき?

人それぞれによって来院される目的は違うと思います。
でも、一番大事なことは定期的に予防をすることです。

一つ覚えていただきたいことは、今の医療では歯は残念ながら治すことはできません。
虫歯になった歯は削って詰める。これは修復といって治癒ではないのです。
歯周病で歯茎が腫れたところの腫れを引かせることはできます。
でも一度無くなってしまった、歯周組織(歯を支える骨や歯肉)を完全に戻すことはできないのです。

だから症状が出る前に定期的にチェックしてもらいたいのです。
風邪は治ります。切り傷も治ります。でも歯は治りません。

今、口の中に症状のある人はできるだけ早く歯医者に行って治療してください。
何も症状は無いけど1年以上歯医者に行っていない人は定期検診して予防を行って下さい。

悪いところが無いのに行くと、歯医者に迷惑なんじゃないかなー、嫌がられないかなー、なんて心配はいりません。
歯科衛生士は皆さんのお口を健康に保つために勉強してきたプロです。

悪くなる前に予防を心がけてください。

この記事を書いたプロ

武蔵哲貞

武蔵哲貞(むさしてつさだ)

武蔵哲貞プロのその他のコンテンツ

Share

武蔵哲貞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
018-853-8214

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武蔵哲貞

むさしデンタルオフィス

担当武蔵哲貞(むさしてつさだ)

地図・アクセス

武蔵哲貞プロのその他のコンテンツ