マイベストプロ秋田
武蔵哲貞

かみ合わせ効果により噛む力を再生するプロ

武蔵哲貞(むさしてつさだ) / 歯科医

むさしデンタルオフィス

コラム

美味しく食べたい!!「おふくろの味」

2013年6月17日 公開 / 2013年6月22日更新

テーマ:コラム

コラムカテゴリ:医療・病院

みなさんの懐かしい「おふくろの味」は何でしょうか?
私は母の作る煮物が大好きです。自分でも作りますが、残念ながらなかなか同じ味になりません。

先週末、県外で1人暮らしをしている大学生の息子が長期休暇でもないのに、週末の三日間を秋田で過ごすためにひょっこり帰省してきました。一応簡単な料理は自分で作って自炊をしているようですが、サークル活動が忙しいようでお惣菜を買ってきて食べたり、外食で済ませる事も多いようです。
息子は食卓に出した物は何でも残さず食べてくれるので作る方としては楽ですが、せっかく帰って来たので週末の三日間は息子の好みそうなものが食卓に上がりました。あっという間でしたが最後の朝食は大好きな卵焼きを食べて、今朝の新幹線で帰って行きました。
夏休みも帰省出来るか未定という事で、束の間の休暇だったようですが、家事からも解放されてリフレッシュしたようです。

さて大好きな「おふくろの味」が目の前にあっても歯が痛いと美味しく食べられませんよね。
普段からお口の中の検診を受けて突然の歯痛に悩まされないように気をつけましょうね!!

                          石川
医療法人 哲風会 むさしデンタルオフィス
〒010-0912 秋田県秋田市保戸野通町4-8-1F 
TEL : 018-853-8214 FAX : 018-853-8213 E-mail : musashi-dent@bz03.plala.or.jp
URL : http://www.musashi-dent.jp/

この記事を書いたプロ

武蔵哲貞

かみ合わせ効果により噛む力を再生するプロ

武蔵哲貞(むさしデンタルオフィス)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

武蔵哲貞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
018-853-8214

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武蔵哲貞

むさしデンタルオフィス

担当武蔵哲貞(むさしてつさだ)

地図・アクセス

武蔵哲貞プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田の医療・病院
  4. 秋田の歯科治療・口腔外科
  5. 武蔵哲貞
  6. コラム一覧
  7. 美味しく食べたい!!「おふくろの味」

© My Best Pro