マイベストプロ秋田
武蔵哲貞

かみ合わせ効果により噛む力を再生するプロ

武蔵哲貞(むさしてつさだ) / 歯科医

むさしデンタルオフィス

コラム

世界水泳 瀬戸大也選手、日本人初400m個人メドレーで金メダル!!

2013年8月5日

コラムカテゴリ:医療・病院

400m個人メドレーは萩野公介選手が注目されていましたが、同じ19歳で小学生の頃からライバルだった瀬戸大也選手が4分8秒69のタイムで見事に金メダルを獲得しました。

昨年のオリンピック選考会では3位に終わり出場が叶いませんでしたが、オリンピックでの萩野選手の活躍を見て「自分もこのままではいけない」とライバルからの刺激を受けて練習に打ち込んだそうです。

個人メドレーは1人でバタフライ、背泳ぎ、平泳ぎ、自由形と4つの種目を泳ぎます。実は私の息子も中学、高校と個人メドレーの選手でした。(笑っちゃうような遅いタイムでしたが・・・)全ての選手が4つの種目それぞれに得意、不得意があるので、途中で順位が入れ替わったりして見ていて面白いです。
一番盛り上がるのはやはりリレーですね。今回の男子400mメドレーリレーでは1位でゴールしたアメリカチームに引き継ぎ違反があり失格となって日本チームが繰り上げ3位でメダルを獲得というハプニングもあったようです。
結果を出せた人、悔いが残った人。それぞれの思いがあると思いますが、まずはお疲れ様でした。そして感動をありがとう。


                                  石川

医療法人 哲風会 むさしデンタルオフィス
〒010-0912 秋田県秋田市保戸野通町4-8-1F 
TEL : 018-853-8214 FAX : 018-853-8213 E-mail : musashi-dent@bz03.plala.or.jp
URL : http://www.musashi-dent.jp/

この記事を書いたプロ

武蔵哲貞

かみ合わせ効果により噛む力を再生するプロ

武蔵哲貞(むさしデンタルオフィス)

Share

コラムのテーマ一覧

武蔵哲貞プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
018-853-8214

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

武蔵哲貞

むさしデンタルオフィス

担当武蔵哲貞(むさしてつさだ)

地図・アクセス

武蔵哲貞プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田の医療・病院
  4. 秋田の歯科治療・口腔外科
  5. 武蔵哲貞
  6. コラム一覧
  7. 世界水泳 瀬戸大也選手、日本人初400m個人メドレーで金メダル!!

© My Best Pro