マイベストプロ秋田
小番理公子

魅力を引き出すファッションを提案するプロ

小番理公子(こつがいりくこ) / イメージコンサルタント

ロード・ブリリアント

コラム

似合う色と好きな色って違うの?

2017年7月18日

テーマ:パーソナルカラー

コラムカテゴリ:くらし

夏から秋にかけて、セミナーのお仕事が増えてきました。

事前に担当の方と打ち合わせをするのですが、決まってよく聞かれるのが

「似合う色と好きな色って違うんですよね?」なのです。

そこで今日はこのことについてお伝えしようと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好きな色」ってどこから来てる?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

あなたはどんな色が好きですか?

「鮮やかなブルーが好き」
「ワインレッドが好き」

人によっていろんな色がありますよね。

なぜ好きになったのか、ちょっと考えてみましょう。

「綺麗だから好き」
「見ていると気持ちがいい」
「こういう色が似合う人に憧れるんです」

よく見ると、すべて感情からきている言葉なんですね。

そう、「好きな色」はあなたの感情と繋がっている色なのです。

では、「似合う色」とはどうでしょう

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「似合う色」って知ってますか?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

似合う色とは、ズバリ!

「あなたの肌の色を引き立て、綺麗に見せてくれる色」

そう、あなた自身を綺麗に見せてくれる色なんです。

これは嬉しいですよね(^^)

よく、人から
「この洋服似合うね」
「この色似合うね」
なんて、褒められる色がそうなんです。

でも、なかなか自分では「似合う色」がわかりません。
好きや嫌いが邪魔して、似合う色を客観的に見られないからなのかもしれません。

そこで、あなたのキレイをプロの目で客観的にみていくのが

「パーソナルカラー診断」

なのです。

「好きな色」と「似合う色」は、人によって違う人も、同じ人もいます。

ただ、圧倒的な違いは・・・

「似合う色の方が圧倒的に多い」

ということです。

だから、あなたがもし

「似合う色ってなんだろう」って気になるのであれば、ぜひ、パーソナルカラー診断をオススメします。

トータルコンサルティングでは

◆パーソナルカラー診断
◆パーソナルカラーから導かれる「似合うメイクカラー」もアドバイスいたします。
そして最後のステップ
◆ファッションスタイル診断では、あなたのお洋服の方向性が見えてきます。

もし、あなたが似合う色が気になるとき、洋服選びでマンネリなとき、ぜひ「あなたのキレイ」を応援させてくださいね!

秋田でパーソナルカラー診断
トータルコンサルティングの詳細はホームページよりどうぞ・・・・・http://wp.me/P8q0Vu-ap



この記事を書いたプロ

小番理公子

魅力を引き出すファッションを提案するプロ

小番理公子(ロード・ブリリアント)

Share

関連するコラム

コラムのテーマ一覧

小番理公子プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ秋田
  3. 秋田のくらし
  4. 秋田のおしゃれ・コーディネイト
  5. 小番理公子
  6. コラム一覧
  7. 似合う色と好きな色って違うの?

© My Best Pro