マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

来週はゲスト講師の方にご登壇頂くことが多いです!資料を頂いていますが、興味深い内容です(^^)/(2023.8.4)

2023年8月7日

テーマ:セミナー案内

コラムカテゴリ:医療・病院




来週はゲスト講師の方にご登壇頂くことが多いです!
資料を頂いていますが、
興味深い内容です(^^)/

一つは、
久しぶりの吉村NSのセミナーです!
テーマは
「介護職員が実施できる医行為ではないこと
 ~平成17年通知、令和4年通知を全解説~」
です。

分かっているようで分かっていない、
そして、新たな通知も出て・・・
という状況で、一度、まとめてお話頂きたいなあ、、、
と思い、介護現場に精通している
吉村NSにお話頂くことになりました!

8月9日(水)19:00~21:00、
後日動画もあります!
下記にリンクを貼っておきます。
https://appare-kaigo-infra.com
ぜひぜひご参加下さいませm(__)m


そして、もう1つが、
恒例の工藤さんのコミュニケーション講座です!

「相手に行動してもらえるコツ」
「わかりやすさのコツ」
「説得力のある説明」
「すぐに役立つ!3つの 『 型 』 と 『 スキル 』」
「説明を聞いた相手が協力したくなる「本気」の伝え方」
についてお話頂きます。

いかがですか?
興味津々の内容だらけ・・・です(^^)

8月9日(水)10:00~12:00、
後日動画もあります!
こちらも下記にリンクを貼っておきます。
https://appare-kaigo-infra.com
ぜひぜひご参加下さいませm(__)m

ということで2点、
注目のゲスト講師編のセミナーを
ご案内させて頂きました!

皆さんのご参加をお待ちしております(^^)!

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 来週はゲスト講師の方にご登壇頂くことが多いです!資料を頂いていますが、興味深い内容です(^^)/(2023.8.4)

© My Best Pro