4月ですね!天晴れ介護サービスでは4月開講の半年コース研修が3つあります(^^)(2023.4.1)

榊原宏昌

榊原宏昌

テーマ:セミナー案内

4月ですね!
天晴れ介護サービスでは
4月開講の半年コース研修が3つあります(^^)

1つが「稼働率・サービス改善コース」です。

12名限定のコースで、
ほぼ日々のコンサルティングでご提供しているような
内容をお伝えします。

少人数なので、
実際のチラシなども見せて頂き、
その場でディスカッションすることも可能です。

稼働率と、
そしてサービスの改善に課題をお持ちの法人さん、
個人さんに、ぜひご参加頂きたいと思います。

新規事業をどう考えるか、
という視点もお話します!

全編オンラインで、
全国からご参加頂けます!
原則ご参加頂きたいですが、
後日動画もありますのでご安心下さいませ(^^)

以下のお悩みがある方に、
是非ご参加頂けたら、と思います!

・稼働率がなかなか伸びない(下がっている)事業所の
 相談員、管理者、経営者の方
・稼働率改善に向けて、何をしたらよいか分からない相談員、
 管理者、経営者の方
・サービスの改善をしたい、ウリが欲しいが、
 どこから手をつけてよいか分からない相談員、管理者、経営者の方
・何をしたらよいかは分かっているが、
 なかなか実践できない(継続できない)相談員、管理者の方
・今の良い稼働を今後も維持したいと思っている相談員、管理者の方

<第1回>
総論・市場&制度/稼働の現状と目標/広報の意義と計画
<第2回>
振り返り・QA/基本パンフと広報トーク、特徴とウリ/毎月の広報とニュース、FAQ
<第3回>
振り返り・QA/HP・SNS・動画・稼働率向上の取り組み10領域/
サービス改善の事例(個別ケア、医療面、体験利用、しつらえなど)
<第4回>
振り返り・QA/目標達成について/計画について
<第5回>
発表(トーク、チラシ、FAQ、計画など)

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

榊原宏昌
専門家

榊原宏昌(経営コンサルタント)

天晴れ介護サービス総合教育研究所

介護職、ケアマネジャー、管理者・本部責任者として15年間介護現場の実務とマネジメントを担当。その経験を生かし、経営幹部、管理者、ケアマネジャー、介護職らに実践的で明快なコンセプトとノウハウを提供する。

榊原宏昌プロは朝日新聞が厳正なる審査をした登録専門家です

関連するコラム

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

介護現場をよくするコンサルタント

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 4月ですね!天晴れ介護サービスでは4月開講の半年コース研修が3つあります(^^)(2023.4.1)

榊原宏昌プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼