マイベストプロ愛知
榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(さかきばらひろまさ) / 経営コンサルタント

天晴れ介護サービス総合教育研究所

コラム

「介護の読書会」忘年会2019、これまでにない人数とエネルギーで、盛会に終わりました!!!(2019.12.19)

2019年12月19日

テーマ:読書会通信

コラムカテゴリ:医療・病院



「介護の読書会」忘年会2019、
これまでにない人数とエネルギーで、盛会に終わりました!!!

皆さんのご協力もあって、当日キャンセルもなく、
開会ー乾杯ー歓談ー初参加者ご紹介ーアピールタイム
ー集合写真ー交流と、概ね予定通りに、
そして、予想以上の活気に満ちた雰囲気で終わることができました。
皆さん喜んで頂けたのかな?
さすがに60人からの参加者さんがいらしゃったので、
全員の声を聞くことはできませんでしたが、
個人的にはまずまず思い描いていた感じの会にすることができたかな、
と思っています。

例年の数倍、準備に時間をかけた甲斐もあったかと思いました。
かなりの時間と労力を費やしましたが、
それに勝る価値を受け取ったのは自分自身だったかな、
と思う、そんな忘年会でした。

人が集うことの価値を、その中で起こる化学反応の面白さを、
みんなで体感することのできる、そんな介護の読書会でありたいと思います。
刺激的で、かつ、居心地もよい、という。
11年続けてきて、そんな会に育ってきたように思います。
来年度12年目には何に挑戦しようかな、
と、今から色々考えてみたいと思います(^^)。

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!
勤務調整して出席できるようになりました、
というメールを何通も頂きました。
また、今回は参加できなかった方々も、
ぜひまたお会いする機会を作れたら、と思います。

年末の大イベントが終わって、興奮冷めやらぬ夜です(^^)。

この記事を書いたプロ

榊原宏昌

介護現場をよくするコンサルタント

榊原宏昌(天晴れ介護サービス総合教育研究所)

Share

関連するコラム

榊原宏昌プロのコンテンツ

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ愛知
  3. 愛知の医療・病院
  4. 愛知の介護・福祉
  5. 榊原宏昌
  6. コラム一覧
  7. 「介護の読書会」忘年会2019、これまでにない人数とエネルギーで、盛会に終わりました!!!(2019.12.19)

© My Best Pro