マイベストプロ山梨

よくあるご質問

婚約指輪は今でも給料の3カ月分ですか?

(質問)
「婚約指輪は、よく給料の3倍などと言われていますが、やはり、それくらいのものを用意したほうがいいのでしょうか?」

(答え)
確かに以前はデビアス社の宣伝で婚約指輪は給料の3倍とよく言われました。でも最近では前もってお二人でご自分たちのご予算を決められ、その範囲で探される方が増えています。

昔はダイアモンドも高額だったため、見栄えの良いものは給料の2~3ヵ月分の価格でした。でも今では海外から直接ダイアが手に入る為、価格もお安くなっています。ですから給料の3カ月分といったことにこだわる必要はありません。

ダイアの品質、また枠のデザインによって価格は前後しますが、弊社のジュエリーコンシェルジュでは20万円で0.40CTS.の指輪が、30万円では0.50CTS.の婚約指輪をお作りすることが出来ます。最近ではピンクダイアをあしらった枠をご希望の方も増えています。0.40cts.代の中石にピンクダイアをあしらったもので30万円代からお作りすることが可能です。

また結婚指輪もプラチナ製で、ペアーで8万円からお作りすることが出来ます。

是非一度私共のサロンへお立ち寄りください。



Share
その他のよくあるご質問
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. よくあるご質問一覧
  7. 婚約指輪は今でも給料の3カ月分ですか?

© My Best Pro