マイベストプロ山梨

コラム

秋冬ジュエリートレンドを香港で見てきました。

2012年10月3日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:イベント

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター

華やかな入り口
毎年この時期(9月22日前後)、日本で言えばお彼岸の時期に、
香港で行われる一番大きなジュエリーショーがあります。
これからの秋冬シーズンに向けて、世界中から出展し、世界中からバイヤーが集まります。

会場内は撮影禁止なので、残念ながらお見せできませんが、
見てまわるのに丸2日間はかかる広い会場です。



30回記念のジュエリーショーだったので、入り口では華やかなディスプレイ。
初日は沢山のバイヤーでごった返していました。

ジュエリートレンドは、ゴージャスの一言。
シンプルとか、華奢なというよりは、絢爛豪華なデコラティブなデザイン傾向です。
例えばイヤリング、7cmはあるかと思われるシャンデリヤタイプのダイヤピアス。
耳は大丈夫ですか?というくらい長いです。
長いといえば、ネックレスも引き続きロングネックレスが主流です。
ただ、香港ジュエリーショーでは、大粒のダイアモンドを繋げて100cmに仕上げた
超がつく豪華なネックレスがあちらこちらで飾ってありました。
それはそれはとても素敵でしたが、最後まで値段を聞くことが出来ませんでした。
きっとすぐには理解できないほど、高価だと思われます。

そこここで電卓を間に、聞きなれぬ言語で商談が進んでいました。

3日間でいったい、何百、何千のジュエリーを見てきたことでしょう。
その中から、気に入ったジュエリーを探し出すというまさに宝探し。
お気に入りは、綺麗なダイアを使用した繊細なリングとブローチ。
ショーケースの中で、(私はここです)とサインを送ってくれたジュエリー達です。

サロンにてご覧いただけます。

http://jewelryconcierge.jp/

この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. 秋冬ジュエリートレンドを香港で見てきました。

© My Best Pro