こんな素敵なお雛祭りテーブルコーディネイト
毎年この時期(9月22日前後)、日本で言えばお彼岸の時期に、
香港で行われる一番大きなジュエリーショーがあります。
これからの秋冬シーズンに向けて、世界中から出展し、世界中からバイヤーが集まります。
会場内は撮影禁止なので、残念ながらお見せできませんが、
見てまわるのに丸2日間はかかる広い会場です。
30回記念のジュエリーショーだったので、入り口では華やかなディスプレイ。
初日は沢山のバイヤーでごった返していました。
ジュエリートレンドは、ゴージャスの一言。
シンプルとか、華奢なというよりは、絢爛豪華なデコラティブなデザイン傾向です。
例えばイヤリング、7cmはあるかと思われるシャンデリヤタイプのダイヤピアス。
耳は大丈夫ですか?というくらい長いです。
長いといえば、ネックレスも引き続きロングネックレスが主流です。
ただ、香港ジュエリーショーでは、大粒のダイアモンドを繋げて100cmに仕上げた
超がつく豪華なネックレスがあちらこちらで飾ってありました。
それはそれはとても素敵でしたが、最後まで値段を聞くことが出来ませんでした。
きっとすぐには理解できないほど、高価だと思われます。
そこここで電卓を間に、聞きなれぬ言語で商談が進んでいました。
3日間でいったい、何百、何千のジュエリーを見てきたことでしょう。
その中から、気に入ったジュエリーを探し出すというまさに宝探し。
お気に入りは、綺麗なダイアを使用した繊細なリングとブローチ。
ショーケースの中で、(私はここです)とサインを送ってくれたジュエリー達です。
サロンにてご覧いただけます。
http://jewelryconcierge.jp/