マイベストプロ山梨

コラム

世界にたった一つの指輪にする簡単な方法を教えます。

2011年8月25日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:くらし




例えば、このウェディングリング。
王道すぎるくらいシンプルな指輪です。
男性用の指輪には、ブラックダイアモンドが、
女性用の指輪には、ダイアモンドが留められています。
ここまでは、どなたでも選んでいただける指輪です。


世界にたった一つの指輪にするには、
内側の部分に、一工夫するのです。
簡単と言えば、簡単です。
でもレーザー刻印の技術のお陰で、今は何でも刻印出来ちゃうんです。




例えば、この龍のデザイン。
通常の指輪幅にも、収まるように彫刻できます。
誰からも見えないラッキーアイテムです。





例えば、この星座の模様。
以前IDペンダントの時にもお話しましたが、
こんなデザインも彫刻できます。

アルファベットも様々な様式があります。
名前を漢字で打刻するのも、なかなか個性的で綺麗です。
最近、私共のサロンでは、この漢字打刻が静かなブーム。


また名前の横に、誕生石のカット石も埋め込むというこだわりの方も
いらっしゃいます。

お客様の想いを具体的な形に、可能な限り近づけることで
世界にたった一つの指輪は出来上がります。


お手持ちのリングも、世界に一つの指輪にしてみませんか?
後からの打刻も出来ます。

この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. 世界にたった一つの指輪にする簡単な方法を教えます。

© My Best Pro