マイベストプロ山梨

コラム

うさぎはうさぎでも・・・

2011年1月29日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:くらし


今年の干支はうさぎ。
モティーフにしていろいろなものを作っても可愛らしいものが出来上がります。

うらやましいです、うさぎ年の方。

最近では室内で、うさぎを飼っていらっしゃる方も
多いと、聞きました。
実は私の家にも、ピーターラビット風なうさぎがいます。
ななちゃんという名前です。
おいおいご紹介いたしますね。

今日は、アメシストと縞メノウで作られた
うさぎのご紹介です。
しかも、ドイツ生まれ。
ドイツの南西部、イーダーオーベルシュタインという
宝石の街で作られました。
この街は、古くからメノウが採掘され、100年以上続く
工房が数々あります。

鳥、香水ビン、またオーナメントと呼ばれる置物は
世界中から集められた貴石を使って作られます。
細部までリアルに彫りこまれた置物は、
まさに芸術品です。

手のひらに載せると、すっしり重いです。

うさぎ年の方、お守りのように
身近においてはいかがでしょうか?



この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. うさぎはうさぎでも・・・

© My Best Pro