マイベストプロ山梨

コラム

リフォーム大成功

2010年12月19日 公開 / 2014年6月4日更新

コラムカテゴリ:くらし

コラムキーワード: ジュエリーコーディネーター


今日もリフォームの成功例です。

お母様の水晶のネックレスと、お祖母様のパールのネックレスに、天然石を足して二本のネックレスに
作り変えました。

お母様の水晶のネックレスは、特別なカットが施されていて、迫力ある大きな珠。
ただ、これだけをネックレスにしてつけるのは
なかなかお洋服と場所を選びます。
これにパールと、天然石をバランス良く、
むしろ左右非対称に並べて、作り変えたのがこの二本のネックレスです。

ご自分の水晶と、お祖母様のパールと
別々のジュエリーが、少し手を加えることで
今時のジュエリーに生まれ変わりました。
二人のお嬢様にプレゼントされるとのことです。

ジュエリーと共に、思い出も伝わっていくのが
うれしいと、大変喜んでくださいました。

ジュエリーをお預かりするだけでなく、
その想いも一緒にお預かりすることを再確認した今回の
リフォームでした。





この記事を書いたプロ

篠原裕堅

ジュエリーとカラー分析のプロ

篠原裕堅(ジュエリーコンシェルジュ=篠原貿易(株))

Share
  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のくらし
  4. 山梨のジュエリー・貴金属・宝石
  5. 篠原裕堅
  6. コラム一覧
  7. リフォーム大成功

© My Best Pro