マイベストプロ山梨
伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(いとうりょうご) / 格闘家

新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部

コラム

オンライン稽古再開、士衛塾山梨のコロナ対策

2022年2月3日

テーマ:空手の日常

コラムカテゴリ:スクール・習い事


 士衛塾山梨では、この間の新型コロナウイルスの急速な感染拡大と公共施設での稽古自粛を受け、オンライン稽古を再開しました。
 日々の稽古は、本部道場での稽古とともに、Zoomを利用したオンラインによる稽古も並行して行っております。
 リアル稽古もオンライン稽古も日曜日を除き、ほぼ毎日行っているので、参加者は、都合に合わせて参加できます。自宅で参加できるオンライン稽古もなかなか良いと思います。
 いつも、道場で会っている子どもたちが画面を通して見るのは、不思議な感じと、古い人間にとっては、テレビに映っている有名人!?と錯覚してしまいます(笑)
 コロナでなかなか集まることができなくても、楽しく稽古ができることは幸せだと思います。
 再開に伴い、モニターの大型化やパソコン等、すべての危機を刷新しましたのでとても快適に使用できます。

 また、士衛塾山梨では、以前より以下のような新型コロナウイルスに対する感染拡大防止対策を行っております。
 本部道場では、アルコールを用いドアノブ等の除菌、24時間空気清浄機の稼働、大型加湿器の設置、常時換気、空気の撹拌を行っています。入り口には、非接触型体温計、アルコールオートディスペンサー及びアルコール手指消毒薬を常備し、入場者には使用していただいております。洗面所には、アルコールオートディスペンサー、うがい薬、紙コップ、ハンドソープ、ペーパータオルを用意して、自由に使える環境にしてあります。その他の会場では、換気に配慮し、アルコールを用意し手指消毒ができるようにしております。
すべての稽古において、マスクの着用を行っております。

 士衛塾山梨では、ウイルス対策だけではなく、万が一の時のためのAEDも常備しております。練習内容とともに怪我のない安全な稽古を確立しており、安全で安心できる道場・稽古をこれからも行っていきます。

この記事を書いたプロ

伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のスクール・習い事
  4. 山梨の空手教室・道場
  5. 伊藤龍吾
  6. コラム一覧
  7. オンライン稽古再開、士衛塾山梨のコロナ対策

© My Best Pro