マイベストプロ山梨
伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(いとうりょうご) / 格闘家

新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部

コラム

遠征試合に行ってきました「第3回御殿場市長杯 東海武道空手道選手権大会」

2012年7月28日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:試合等の結果

コラムカテゴリ:スクール・習い事

2012年7月15日(日)、御殿場市民交流センターふじざくらで、実戦空手道 心学館主催の「第3回御殿場市長杯 東海武道空手道選手権大会」が開催されました。
試合の結果は以下の通りです。

・一般壮年上級の部 準優勝 伊藤龍吾(笛吹市・一般部)



・・・それから 一緒に写っているのは、千葉県にある闘心會の大塚一廣さん。
51歳なのですが現役です。
顔は怖そうですが、優しくて謙虚な人です(笑)
大塚さんとは2010年5月の試合で対戦しましたが、とにかく下段蹴りが痛かったです。
この時はかろうじて勝てたのですが、次の年の対戦は実らず、一度しか対戦に恵まれていません。
しかし、いつも私を気にかけていてくれて、メールや電話、facebookで交流してくれます。
今回も対戦は出来なかったのですが、51歳とは思えないタフネスぶりには驚きます。
体調がすぐれず調子悪かったと聞きましたが、すごい人です。
私もこんな51歳になりたいです。
今回も敗退はしたものの、感動的な試合をしました。
尊敬する先輩の一人です。
こんなお付き合いが出来る空手って面白いですね!

この記事を書いたプロ

伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のスクール・習い事
  4. 山梨の空手教室・道場
  5. 伊藤龍吾
  6. コラム一覧
  7. 遠征試合に行ってきました「第3回御殿場市長杯 東海武道空手道選手権大会」

© My Best Pro