マイベストプロ山梨
伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(いとうりょうご) / 格闘家

新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部

コラム

士衛塾「演武祭」その2

2011年11月11日 公開 / 2014年6月4日更新

テーマ:試合等の結果

コラムカテゴリ:スクール・習い事

士衛塾國際総本部は2011年11月6日(日)、新潟県立青少年研修センターで、「演武祭」を行いました。

延べ370名超の選手が、午前中は組手の団体戦を行い、午後は型競技の個人戦を行いました。

山梨から参加した選手の成績は以下の通りです。

【型競技の部】
・3年初心D 優勝 金丸優奈(中央支部)
・4年初心B 第3位 小野桂吾(県本部)
・5年初心 準優勝 大久保圭真(県本部)
・中学高校初中級 準優勝 醍醐侃幸(県本部)
・3年初級B 優勝 山下由陽(県本部)*二連覇
・4年初級 優勝 深澤琉之介(甲府支部)
・高学年中級A 優勝 藤巻美(県本部)*二連覇
・高学年中級B 第3位 藤巻明日香(県本部)
・高学年中級C 優勝 柴山叶(県本部)
・高学年中級D 準優勝 笹本紗羅(県本部)
・高学年中級E 準優勝 森本未夢(県本部)
・中学上級A 準優勝 藤巻光(県本部)
・中学上級B 優勝 笹本伶菜(県本部)
・高校一般上級A 準優勝 伊藤龍平(県本部)
・高校一般上級B 優勝 伊藤帆南(県本部)*二連覇

↓チーム対抗組手団体戦の入賞者

↓参加者

↓型競技入賞者


型は、空手で一番大事な基本の練習や移動のしながら技を出す移動稽古の組み合わせです。
言わば、そこがしっかり出来ていないとダメなのです。
ともすれば、普段の練習では、漫然と流してしまいがちな基本です。
しかし、型の試合に出るという目標を立てて、その為の練習を必死ですることこそが本当に一番大切な事でした。
好成績をとることはもちろん素晴らしいことですが、そのために努力することこそが、私たちが一番評価したいところです。
この努力のため、結果的に今回入賞した人、惜しくも入賞しなかった人も、基本等のレベルは格段に上がりました。
私も、参加したみんなも、お休みを返上して頑張った成果が出て良かったです。
やればやっただけ成果はついて来ます。
おめでとうございます。

この記事を書いたプロ

伊藤龍吾

「日本人の心」を追求する空手指導のプロ

伊藤龍吾(新國際空手拳法道「士衛塾」山梨県支部)

Share

関連するコラム

  1. マイベストプロ TOP
  2. マイベストプロ山梨
  3. 山梨のスクール・習い事
  4. 山梨の空手教室・道場
  5. 伊藤龍吾
  6. コラム一覧
  7. 士衛塾「演武祭」その2

© My Best Pro