マイベストプロ山形
笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(ささがねいくお) / 雨漏り診断士

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

コラム

激しい雨にご注意を。

2020年7月28日

コラムカテゴリ:住宅・建物

こんにちは。

東北や北陸で激しい雨が降っているようです。
土砂災害や冠水などの危険があるので、防災情報を確認して早めの避難を心がけ、命を守る行動をしてください。

激しい雨になると通常の雨の時には大丈夫だった雨漏りが発生することがあります。
雨漏りをそのままにしておくと建物の木材が腐ってしまい、建物が傾いたり、天井がぬけたり大きな被害になることもあります。
被害が大きくなる前にどこから雨漏りしているのかしっかり検査し、修繕することをお勧めします。

目視で雨漏りの場所を推測し直すのが一般的ですが、その方法では応急処置にしかならず、また別の場所から雨漏りするというケースも多くみられます。

雨水がどかから入ってどこへ流れるのか原因を追究する必要があります。
HOUSE,Dr東北テクニカルセンターでは全国雨漏検査協会の工法特許でもある光る検査液を使った雨漏り検査を行いますのでピンポイントで侵入箇所を突き止めることが出来ます。
侵入箇所が分かればピンポイントで直すことができ、コスト削減にもなります。

雨漏りかな?と気になる所がありましたらお気軽にお問い合わせください。

HOUSE,Dr東北テクニカルセンター

この記事を書いたプロ

笹金征夫

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫(株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター))

Share

笹金征夫プロへの
お問い合わせ

マイベストプロを見た
と言うとスムーズです

お電話での
お問い合わせ
0237-53-0082

勧誘を目的とした営業行為の上記電話番号によるお問合せはお断りしております。

笹金征夫

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

担当笹金征夫(ささがねいくお)

地図・アクセス

笹金征夫プロのコンテンツ