Mybestpro Members

笹金征夫プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

台風が来る前に。

笹金征夫

笹金征夫

こんにちは。

7月に大雨特別警報が11府県に出されるなど、記録的な大雨が広範囲に降り続きました。8月に入ってからはたくさんの台風が発生しています。9月、10月も油断はできません。大雨で屋根材が剥がれたり劣化したりと雨漏りに繋がるトラブルが起きやすくなっています。

近年の激しい台風や暴風雨には事前の対策が必要だと思います。常に雨漏りはしていないが、横風の雨の時だけ雨漏りするなど、一度でも雨漏があった場合は次の台風や豪雨の前に原因を追究し、修繕しておくのがベストです。


大切な家具や家電がダメになったり、大量のカビが生えたりと、被害が大きくなることもあります。
雨漏り箇所は建物の構造や建っている場所によっても違ってくるので、表で確認できない箇所の場合は自分で見つけるのはなかなか困難です。

ハウスドクターでは工法特許の雨漏検査方法で原因を特定します。
詳しくはこちらをご覧ください。
雨漏り検査 ハウスドクター山形

リンクをコピーしました

Mybestpro Members

笹金征夫
専門家

笹金征夫(雨漏り診断士)

株式会社 笹金板金(HOUSE,Dr!東北テクニカルセンター)

長年の板金業で磨いた技術と知識で雨漏りの原因となる箇所を絞り込み、特殊な検査方法を用いてピンポイントで確定し対策を施します。一般住宅から大型施設まで、幅広い建物に対応できます。

笹金征夫プロは山形新聞社が厳正なる審査をした登録専門家です

プロのおすすめするコラム

コラムテーマ

コラム一覧に戻る

プロのインタビューを読む

隠れた漏水の原因を特定する雨漏り検査のプロ

笹金征夫プロへの仕事の相談・依頼

仕事の相談・依頼