まちの専門家をさがせるWebガイド マイベストプロ山形
鈴木弘樹

家族の幸せを考えた住まいづくりをするプロ

鈴木弘樹(すずきひろき)

株式会社 鈴木建匠

お電話での
お問い合わせ
023-688-7739

鈴木弘樹プロのコラム一覧:家づくり

家づくり

2018-08-21

今日は新幹線を乗り継ぎ講演で名古屋まで来ています。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。講演の依頼をいただき全国各地に長距離の移動をする機会が多いのですが、飛行機での移動はなかなか気を遣います。気になる続きはこちら”300mを息を切らしながら走って”

家づくり

2018-08-19

おはようございます!メルシーホームの鈴木です。近頃のマイブームはスマートフォンでの読書です!Kindle(キンドル)というアプリでお手軽に本が読めます。気になる続きはこちら”これがとても便利!”

家づくり

2018-03-24

長年愛用してきた筆入れが大分古くなってきたので、新しい筆入れを購入しました!おはようございます!メルシーホームの鈴木です。文房具屋さんに行く時間がなかったので、Amazonで筆入れを見ていました。気になる続きはこちら”便利すぎて怖いくらいです。”

家づくり

2018-02-24

最近ハマっているリラックス方法があります。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。私も気が付けば42歳、疲れが取れにくくなってきたような気がします。気になる続きはこちら”人生で初めての”

家づくり

2018-02-06

幸せ家づくりの講演で大阪まで行ってきました。雪の降る山形を出発して大阪に着いて、まず感じたのは「雪がない」ということでした。当然といえば当然ですが(笑)大阪の街はいつ来ても賑やかです。気になる続きはこちら”とても勉強になりました!”

家づくり

2017-11-27

息子が通っている中学校の学年行事に参加してきました!おはようございます!メルシーホームの鈴木です。11月も後半、寒さも少しずつ厳しきなってきました。気になる続きはこちら”子ども達が楽しそう”

家づくり

2017-11-04

パソコンに向かって仕事をしていた時のことです。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。昨日の夕方の出来事です。いつも通りパソコンに向かい集中してプランを考えていました。気になる続きはこちら”手に激痛が走りました”

家づくり

2017-10-31

もうすぐ11月、寒さも一段と厳しくなってきました。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。夏が終わり気持ちのいい秋の季節ですが、あっという間に冬が近づいてきているようです。気になる続きはこちら”ホットコーヒーがおいしく感じられる季節”

家づくり

2017-10-24

いつ来ても羽田空港は人だかりです。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。今日は家づくりの講演会で愛媛県まで行ってきます。気になる続きはこちら”今日も新しい出会いが楽しみです!”

家づくり

2017-10-13

スマホをポケットに入れようとした時のことです。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。いつも通り出先から事務所に戻り、何気なくスマホをポケット入れようとした時にそれは起こりました。気になる続きはこちら”なんと、ガラスが割れていました!!”

家づくり

2017-08-24

パソコンを使っていてガッカリしました。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。毎日とても忙しくさせていただき、関わってくださる皆様のおかげと感謝感謝の充実した日々を送っております。気になる続きはこちら”それは不意に起こりました。”

家づくり

2017-08-19

家族でキャンプをしてきました!おはようございます!メルシーホームの鈴木です。お盆の連休、仲のいい家族と一緒にキャンプへ行ってきました。気になる続きはこちら”笹谷トンネルを抜けると、まさかの雨降り、、、”

家づくり

2017-08-14

先日子ども会の行事で流しそうめんをしました!おはようございます!メルシーホームの鈴木です。毎年夏休み中に子ども会で親子レクリエーションを行っているのですが、今年は昨年も好評だった流しそうめんをしました。気になる続きはこちら”子ども達もみんな笑顔”

家づくり

2017-08-03

夏休み中の息子からせがまれてゲーム機を買いに行きました。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。早いもので今年ももう8月、中学校の息子は夏休みの真っ最中です。気になる続きはこちら”なんとそこには「スイッチ」がたくさんあったのです!”

家づくり

2017-07-03

毎年この季節に楽しみにしていることがあります。おはようございます!メルシーホームの鈴木です。雨降りの多い梅雨の季節は、気分も少し落ち込みやすくなりがちです。でもこの時期にだから見られる楽しみにしていることがあります。気になる続きはこちら”自宅から徒歩で30秒”

鈴木弘樹プロのその他のコンテンツ

Share

鈴木弘樹のソーシャルメディア

facebook
Facebook

鈴木弘樹プロのその他のコンテンツ